« 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 | トップページ | 今夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」生放送〜! »

2014年8月10日 (日)

北脇「女子プロレスリング」から芸を学ぶ…!?

Image_32

ズラリ勢揃いした女子プロレスラーの皆さん!
台風真っ只中の8月10日(日)後楽園ホールにて行われた女子プロレスの試合を見てきた北脇。
(散々相撲関係者から国技館の中学生都道府県相撲大会にお誘い頂いていましたが女子プロレスを取ってしまった北脇…。)
と言いますのも!

Image_33

北脇が常日頃から兄貴のように慕うイラストレーターのメソポ田宮文明さんからの久々のプロレスのお誘いだったからであります。
(このスギヨ仮面めんこは、いつもコメント頂く「なら志乃」様がわざわざ送って下さったものであります。有難いですね〜!)
とにかく様々なショーや知らないジャンルを見るのも勉強ですので時間の許す限り女子プロレスリングを見させて頂きました。

Image_34

オープニングアクトは可愛らしい男女ユニットのステージ。

Image_35

目に入れても痛くない程の可愛らしさですね〜。
(勿論、目には絶対入れませんけどね…。)

Image_36

ちなみに北脇が最も心惹かれたのはこの三人。
「たわしーず」であります。
http://blog.daily.co.jp/MT-blog/ropebreak/2013/10/post-89.html
スボンサーに亀の子ダワシのメーカーが付いているので、贅沢にタワシを使っていたたわしーず。
(客席に亀の子ダワシを投げたり、リングにばら撒いたりしていましたよ!
たわしーずの情報です。→http://blog.daily.co.jp/MT-blog/ropebreak/2013/10/post-89.html
そんな、たわしーずの得意技は!
Image

何と「ゴムパッチン」であります。
三人がかりでゴムを仕掛けるのですが、かなり大掛かり!

Image_2

何処からこんなゴムを探して来たのか分かりませんが、とにかく凄い!

Image_3

客席まで降りてゴムを引っ張るのですからね〜。

Image_5

結局、健闘虚しくたわしーずの三人は敗れてこの試合でトリオを解散してしまいました。
決して弱い訳でもなく、むしろ面白くて人気があって可愛らしくて解散するには惜しいと思えました。
この後、ホープ師匠に一部始終を報告しましたが「プロレスの連中は間が良いし見せ所やショーをしりつくしている。勉強になっただろう?」とおっしゃいました。
いよいよ数日後、ホープ師匠と旅に出て舞台をご一緒させて頂く北脇ですが、女子プロレスの試合からいろいろ学ばせて頂きましたよ!
女子プロレス様々ですね‼︎

« 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 | トップページ | 今夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」生放送〜! »

コメント

メソポ田宮さん喜んで頂けたでしょうか?
喜んで頂けると嬉しいです。

なら志乃様

勿論、大喜びですよ!
(スギヨ様にも報告しましたよ。)
いつも本当に有難うございます。
今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57047391

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「女子プロレスリング」から芸を学ぶ…!?:

« 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 | トップページ | 今夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」生放送〜! »