« 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 | トップページ | 横綱双葉山の孫は女優…⁉︎ »

2014年8月 8日 (金)

暑い夏こそチャンコ鍋! 相撲茶屋 大旺

Image

鉄鍋の中には具沢山のチャンコ鍋!
連日猛暑ですっかりパワーダウンする北脇ですが、栄養満点のチャンコを食べて元気になりました。
その気になるチャンコ屋さんは!

Image_2

東京板橋区にあります「相撲茶屋 大旺」です。
店主は元幕内力士の!

Image_3

大旺関の荒谷邦治様です。
現役時代は100キロ程の細身でありながら豪快な相撲で最高位前頭四枚目まで登りつめました。
ちなみに荒谷様は数年前まで髷を結ってらしたそうですよ!
(見たかったですね〜。)

Image_12

店内には現役時代の写真やお宝の品が飾られておりましたよ!
人気があったのでしょうね〜。

Image_5

こんな写真や!

Image_6

こんな写真も!

Image_7

そして極めつけは化粧まわし!
そんな大旺関のお店でのチャンコ会をコーディネートして下さいましたのが!

Image_8

お馴染み!相撲博士の菅原尚晋さんです。
いつも相撲情報を北脇にお寄せ下さいます頼もしい人物!
有難うございますね〜っ‼︎

Image_13

そんな菅原博士のご子息、ゆきと君も相撲の稽古を終えて登場!
学校の担任の先生もゆきと君を「相撲博士」と一目置いているそうです。
親子二代の相撲ファン。
いつも楽しませて頂いております!

Image_14

ほろ酔いの北脇とツーショットのゆきと君。
そう言えば北脇の親戚の叔父は酔うと当時小学生だった北脇に相撲やプロレスの技をかけてオモチャにして「こんな大人になりたくない!」と思っていましたが、そんな大人になってしまいました。
(勝手知ったるとんかつ若の店内では、ゆきと君と相撲を取る北脇…。)
ゆきと君、いつも有難うね〜。

Image_11

暑い夏こそチャンコ鍋!
肉やツミレ、野菜など具沢山の「相撲茶屋 大旺」のお店へ皆様も是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか!
(情報です→http://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13043210/)
美味しかったですよ〜!

« 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 | トップページ | 横綱双葉山の孫は女優…⁉︎ »

コメント

大旺さんからは若獅子、吉の谷、輪島、貴ノ花などいろいろ貴重な話しが聞けました。ちゃんこももちろん美味しく、また行きたくなるいいお店でした。

肩すかし様

この度もコーディネート有難うございました。
毎回いろいろな引き出しを披露して下さいまして嬉しいです。
いつか大旺関にもラジオにゲスト出演して頂きたいですね!
私も大満足で帰りましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57023502

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏こそチャンコ鍋! 相撲茶屋 大旺:

« 全国高等学校相撲選手権大会 in 両国国技館 | トップページ | 横綱双葉山の孫は女優…⁉︎ »