« お盆真っ只中、ホープ一門 大阪へ…⁉︎ | トップページ | 穴水町「沖波大漁祭り」に追手風部屋力士参上! »

2014年8月15日 (金)

北脇、東京出発前夜に師匠から褒めちぎり…!?

Image_6

大阪へ出発前夜のホープ師匠と北脇。
この日はサウナで身体を清めてアイスクリームを食べてリラックスしておりますが(最近、師匠はシロクマがお気に入りで毎日のように食べています。)大阪での舞台は不安と緊張でいっぱいなのであります。
(やはり大阪は笑いの激戦区ですし、ハードルも高いですしね…。)
そんな中、ホープ師匠「北脇〜、最近面白くなってきたじゃないか!いいよ〜。その面白さが舞台に出れば大丈夫だ‼︎」と大絶賛…。
師匠が喜んだ出来事と言うのが…。

Image_2

美味しそうな焼き鳥を食べながら飲んでいた時の事…。

Image_3

作家さんとディレクターさんと美味しく酒を呑みながら仕事や、やや危なげな面白話で盛り上がっていた時、我々の話をず〜っと盗み聞きしていた老婆が「この売れないダメ芸人!」と言い放って我々を凍りつかせました。
全く面識も無い、しかも何の迷惑もかけていないのにですよ〜。
その一部始終をディレクターさんとホープ師匠に伝えたらひどく喜んで下さいまして「面白いね〜。コントだよ‼︎作り話じゃないからね〜。」と大絶賛!
(北脇はこの老婆には今だにハラワタが煮えくりかえってますがね…。)
とにかくホープ師匠が喜んで下されば何の不満もありませんけど!

Image_4

丁度、メソポ田宮さんが事務所へ遊びに来て出発前の師匠と北脇を励まして下さいました。
(シロクマのマンゴー味を食べています。)
メソポ田宮さんが帰った後「北脇はメタちゃんが居るとイキイキして本当に楽しそうで強気だな。みんなメタちゃんと同じように接する事が出来たら舞台も面白いよ!」と師匠からアドバイスして頂きました。
(メソポ田宮さんは相当迷惑しているでしょうけどね…。)
そんな北脇も最近は師匠からオモチャやネタにして喜んで頂けるようになりました。
(この日もサウナで師匠からかなり恥ずかしいギャグにされてしまいました…。)

Image_5

美味しい焼酎を飲んで、暫く離れる東京の夜を師匠と楽しんだ北脇。
いろいろ不安はありますが、ホープ師匠とはこれまで幾多の困難を克服してまいりました。
いよいよ本日15日大阪入りします。
どうなりますでしょうかね〜。

« お盆真っ只中、ホープ一門 大阪へ…⁉︎ | トップページ | 穴水町「沖波大漁祭り」に追手風部屋力士参上! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57085321

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、東京出発前夜に師匠から褒めちぎり…!?:

« お盆真っ只中、ホープ一門 大阪へ…⁉︎ | トップページ | 穴水町「沖波大漁祭り」に追手風部屋力士参上! »