« 第30回わんぱく相撲全国大会 夢への挑戦〜強い心と感謝の気持ち〜 | トップページ | 北脇、またもホープ師匠と大舞台…⁉︎ »

2014年8月 5日 (火)

ローソンで「アサヒ十六茶・スギヨ仮面めんこ」をゲット!

Image

コンビニエンスストア「ローソン」
関西にはあちらこちらで目にしますが、関東ではなかなか発見する事が難しですが(少なくとも東京では)そんな貴重なローソンで或るモノをゲットするために立ち寄った北脇。
それは…。

Image_2

飲み物なんですけど、テレビCMでもお馴染みの!

Image_3

アサヒ十六茶であります。
よく見ますとカードらしきものが着いておりますが、以前ブログでも紹介させて頂きました「日本全国 ご当地ヒーロー めんこコレクション」のメンコです。
(サイト→http://blog.moza.jp/?eid=321)
そのめんこコレクションに石川県代表で「スギヨ仮面」が選ばれましたので記念にゲットしようと店内を物色しましたが探す事が出来ず、恥を覚悟で店員さんに探して頂きましたが…。

Image_4

全く発見出来ず、カゴの中は十六茶だらけ…。
店員さんも火が付いたのか「奥の冷蔵庫も見てきますから!」と言って何だかんだで…。

Image_5

50本くらいの十六茶を出して下さいました。
(人騒がせな客ですよね〜。)
それなのに店員さん、嫌な顔ひとつせず「お店にある十六茶全部持ってきますから探して下さい!」と頼しい一言に甘えて探しました。
(サイダーに着いているのも持ってきましょうか?と言って下さいました。も〜最高の店員さんですよ。)
そして遂に!

Image_6

スギヨ仮面めんこを発見!
ゲットしましたよ〜。
早速、スギヨの担当者N様に報告しましたら「北脇さん、凄いですね〜。まさか48枚のメンコ全部集める気ですか?」と写真を見ておっしゃったので「違いますよ!店員さんは50本くらい出してくれてスギヨ仮面が一枚しか無かったので1本しか買わなかったんですよ。でも嫌な顔ひとつせず本当に良い接客でしたよ!」と北脇。
(私がローソンのオーナーなら、そんな客は相手にするな!と社員教育するかも知れませんね〜。でも北脇は、ここのローソンのファンになりましたよ!特にお相手してくれた店員さんの)

Image_7

これがその貴重な「スギヨ仮面めんこ」です。
当然、スギヨ仮面をデザインしたメソポ田宮文明さんにも自慢たらしく写真メールしましたら「アタシはまだ発見出来てませんよ〜!」と、一言。
関東にはローソンが少ない上、スギヨ仮面めんこも48分の1の割合ですからね〜。
とにかくお宝をゲット出来てご機嫌の北脇。
皆様も是非お近くのローソンでスギヨ仮面めんこを探してみてはいかがでしょうか?
ちなみに!

Image_8

これがメソポ田宮画伯がデザインしたオリジナルのスギヨ仮面。
くどいようですが、本来は北脇貴士が中に入るという設定でデザインして下さいました。
(70年代ヒーロー色が漂っているでしょう?)
これを機にスギヨ仮面が大ブレイクしてくれる事を願い続ける北脇であります。

« 第30回わんぱく相撲全国大会 夢への挑戦〜強い心と感謝の気持ち〜 | トップページ | 北脇、またもホープ師匠と大舞台…⁉︎ »

コメント

これは凄いですね。
ローソンの店員さんも親切ですね。
自分もローソンで探してみます。

なら志乃様

いつもコメントを有難うございます。
是非ともローソンでアサヒ十六茶スギヨ仮面めんこをゲットして下さい!
(なかなか至難の技ですよ〜。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56995553

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンで「アサヒ十六茶・スギヨ仮面めんこ」をゲット!:

« 第30回わんぱく相撲全国大会 夢への挑戦〜強い心と感謝の気持ち〜 | トップページ | 北脇、またもホープ師匠と大舞台…⁉︎ »