« 暑い夏こそチャンコ鍋! 相撲茶屋 大旺 | トップページ | 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 »

2014年8月 9日 (土)

横綱双葉山の孫は女優…⁉︎

Image

緊張した表情の北脇の隣りにいる美女。
それもその筈で、この方は大横綱「双葉山」関のお孫さんで、現在女優としてご活躍してらっしゃる「穐吉美羽 あきよしみわ」様であります。
ビールグラスを飲みながら必死に平静を装えども、あの双葉山関の血を受け継ぐ人物(しかも女優!)。
一回目の仕切りでつっかけても全く相撲を取らせて頂けないような風格が漂っていました。
(分からない方は双葉山関のWikipediaを→http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%AE%9A%E6%AC%A1)
そんな双葉山関のDNAを受け継ぐ穐吉美羽さんに大相撲甚句のゲストにご出演頂けないかと出演交渉させて頂いた北脇。
実際、ご自宅には双葉山関ゆかりの品やお写真なども現存してらっしゃるようですし、穐吉美羽さんの祖母(当然、双葉山関のおかみさん)から生前の双葉山関のお話を沢山お聞きになっております。
酔ってしまう前に(本当は酔った方が強気になれるのですが…。)「是非ともゲストに!」とお願いしましたが、呆気ないほど「私で良ければ!」と成立してしまいました。
(有難いですね〜。)
今日は飲むつもりではありませんでしたが、肩の荷が下りて楽になった北脇は穐吉美羽さんと楽しいお酒をご一緒させて頂きましたよ!

Image_2

穐吉美羽さんと言えば筋金入りのブロガーでらっしゃいます。
拝見しましたが、写真の加工や内容の面白さなど群を抜いてらっしゃいます。
(ご覧下さい→http://s.ameblo.jp/kame-boo/)
ご覧頂ければ分かりますが、非常に細やかでセンスがあるブログであります。
(早速、北脇の事も掲載して下さいました。有難うございます!)
穐吉美羽さんは芸能界の超大御所の方々ともお仕事をご一緒されるようですが、共演者に求められるものは見た目の華やかさ、芸の幅の大きさなどいろいろあるかと思いますが、やはり相手への思いやり、気遣い、美的センス、また一緒に仕事をしたくなる人間性だと思います。
双葉山関にはお会いした事はありませんが、穐吉美羽さんとの楽しい会話や時間を通じて大切な事を教えて頂いた気がしました。
Image_3

ちなみに穐吉美羽さんをご紹介して下さいましたのは、とんかつ若の服部社長。
(いつも本当に有難うございます!)
カレーを食べながら収録の打ち合わせをさせて頂きましたよ!
やはり暑い夏こそカレーですよね〜!
(勿論チャンコ鍋もね‼︎)

Image_4

双葉山関ゆかりの品やお話、今から非常に楽しみであります。
穐吉美羽さん、ご出演ご協力有難うございます。
収録を楽しみにしておりますよ〜!

« 暑い夏こそチャンコ鍋! 相撲茶屋 大旺 | トップページ | 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 »

コメント

双葉山のお孫さんのブログ、自分も見たことがあります。
沢山の貴重なお話を拝聴出来ると思うと、ワクワクしてきます。
大変楽しみです。

なら志乃様

いつもコメントを頂き有難うございます。
私も収録が楽しみなんですよ!
既に食べながら飲みながらお話を聞かせて頂きましたが、非常に面白かったですよ。
オンエアをどうかお楽しみにしていて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57033042

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱双葉山の孫は女優…⁉︎:

« 暑い夏こそチャンコ鍋! 相撲茶屋 大旺 | トップページ | 日本相撲協会 進級試験 親善相撲大会 »