« 第8回「やながわみほ と 夜の北メンコ」無事終了! | トップページ | 北脇、東京出発前夜に師匠から褒めちぎり…!? »

2014年8月13日 (水)

お盆真っ只中、ホープ一門 大阪へ…⁉︎

Image_3

赤いシャツを来た男三人。
(ホープ師匠と北脇に挟まれているの若手芸人のは仲くんであります。)
この日はホープ師匠、仲くん、北脇の三人でコントの練習を西田ぼんさん事務所でしました。
以前よりホープ師匠と旅に出て舞台をするとブログでも書いておりましたが、その場所は何と「大阪」笑いの激戦区であります。
ところが、我々が行くのは笑いの劇場ではなく、もっと特殊でかなりハードルの高い劇場。
(大体お分かりですね…。)
ホープ師匠「今回は力のある芸人がいないんだよ。だから今回は北脇頑張ってくれよな!」と光栄なお言葉を頂きましたが、果たして力を発揮出来るのか非常に不安なのであります。
(ちなみに数年前に連れて行って頂いた時はウケなくて殆ど覚えていません…。)
「俺と二ヶ月一緒に釧路で舞台やった時を思い出せ!君は出来る!君はツキを持っている‼︎」といつものようにホープ師匠から言われ、その気になっている北脇ですが…。

Image_2

出発の15日まで本日(13日)を含めて3日間。
仲くんは一足先に地元関西に帰省してしまいますので、実質ホープ師匠と北脇が二人で稽古をする事になりそうですが、事務所には先輩芸人の皆様や俳優さん達が来て下さるので、いろいろ刺激を受けながら稽古が出来そうであります。
ちなみにこの人物…。

Image_4

ホープ師匠の一番弟子、西田ぼんさんは本番当日に大阪入り。
(九州地方に仕事が入っているようです。)
「俺はコメディアンじゃない!夢先案内人だぞ‼︎俺はコントはやんないの。北脇、お前が師匠の相方やれ!」と言いながら「仲、俺の舞台衣装の着流しと帯と雪駄持ってきてくれ!」と舞台で歌う気満々の西田ぼんさん。
(何で夢先案内人が着流しなんでしょうかね…。)
とにかくホープ師匠を筆頭に男四人で大阪に行ってまいります。
どうなりますでしょうかね〜。
(それにしましてもこんな人相の夢先案内人がいるのでしょうか…。)

« 第8回「やながわみほ と 夜の北メンコ」無事終了! | トップページ | 北脇、東京出発前夜に師匠から褒めちぎり…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/57068661

この記事へのトラックバック一覧です: お盆真っ只中、ホープ一門 大阪へ…⁉︎:

« 第8回「やながわみほ と 夜の北メンコ」無事終了! | トップページ | 北脇、東京出発前夜に師匠から褒めちぎり…!? »