« スギヨ仮面!石川県代表でご当地ヒーローめんこコレクションに登場‼︎ | トップページ | ジンギスカン雪だるま 亀戸部屋にて大相撲甚句収録〜っ‼︎ »

2014年7月 2日 (水)

三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎

Image

「わんぱく相撲大成功!」の大きな見出しの新聞。
一見「東スポ」のようにも見えなくも無いですが、これは三鷹青年会議所が発行しているフリーペーパー。
題して「JCスポ」です。
(う〜ん、ネーミングも東スポっぽくて良いですね〜。)
丁度このJCスポが我が家に届きましたので拝読しましたらなかなか面白くて久々に相撲ネタとしてブログに使わせて頂く事にしました。
ちょっと内容をご覧下さい!

Image_3

やはり一番目に止まるのは5年生ながら大会の選手宣誓をした三鷹相撲クラブ「小泉慧」君。
キビキビして人懐っこくて稽古熱心で北脇一押しの選手であります。
写真以外の記事を見ますと…。

Image_2

維新力関の事や北脇の事も書いて頂いておりましたよ!
嬉しいですね〜。
(実況中継で盛り上がっていたのは会場ではなく北脇独りだけだった気もしましたがね…。)

Image_4

裏面も写真と記事が満載!
「迫力の維新力軍団」とありますが、普段は優しくて紳士的な維新力関ですが、マワシを締めて土俵に上がると豹変!
子供に対して手心を加えたり甘やかす事は相撲に失礼なのでしょうか、徹底して子供達に胸を出して指導されます。
(ビーチ相撲の玉海力関も相手が素人でも一切手は抜きません。凄まじいですよ〜。)
そしてズンドウの中に溢れ出る程のちゃんこ。
元・二子山部屋力士「元佑山」で相撲茶屋金太オーナー「住谷貴由」さんがご用意下さいました。
北脇もおかわりして食べましたが美味しかったですよ〜。

Image_5

そして北脇の写真も掲載して頂きました。
本当に有難うございます!
(この緑の着物は夏場のお決まりの衣装になってしまいましたね〜。)
と、新聞記事をクローズアップしてしまいましたが、肝心の三鷹相撲クラブからわんぱく相撲全国大会に出場する選手の事をご紹介しなければいけませんね。
その選手は!

Image_6

幕内力士「玉鷲」関の胸を借りてガッチリぶつかり稽古をする少年。
(涙を流しながら必死に食らいついていました。)
その選手は!

Image_7

写真中央の「花房海」君5年生です。
(鋭い目ですね!)
昨年は調布市大会の決勝で涙をのんで都大会にも出場出来ませんでしたが、その悔しさをバネに一年間稽古に精進し、遂に8月3日の両国国技館での全国大会に東京代表として出場する事となりました。
三鷹相撲クラブも海君の活躍でこれから益々ご発展される事でしょうね。
北脇も身内のように感動してしまいました。
ブログでも何度も書いておりますが、三鷹相撲クラブの稽古土俵がある場所は北脇が小学生時代過ごした穴水町の土俵の雰囲気に非常に似ております。
海君、全国大会でも優勝出来ます事を信じて応援しておりますよ〜!
東京代表、本当におめでとうございます‼︎

« スギヨ仮面!石川県代表でご当地ヒーローめんこコレクションに登場‼︎ | トップページ | ジンギスカン雪だるま 亀戸部屋にて大相撲甚句収録〜っ‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56669150

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎:

« スギヨ仮面!石川県代表でご当地ヒーローめんこコレクションに登場‼︎ | トップページ | ジンギスカン雪だるま 亀戸部屋にて大相撲甚句収録〜っ‼︎ »