« 不死鳥「横綱 輪島」復活を待つ‼︎ | トップページ | 玉錦と双葉山を愛した工学博士ここに眠る »

2014年7月24日 (木)

男三人、丸の内で昼飲み…!?

Image_13

男三人がビールで乾杯!
関東地方も梅雨が明けて暑さが増してまいりましたが、暑い時は「ビール」と言う事でこの日は昼過ぎからビールで盛り上がってしまいました。

Image_2

この日は石川県から出張で来て下さいました(株)スギヨのN様と(先日、七尾市で海鮮丼ご馳走になってしまいました。)お馴染み、イラストレーターのメソポ田宮文明さん。
大体このお二人と飲みや食事をするのは新宿などですが、今回は!

Image_3

丸の内であります。
昼下がりの丸の内はオシャレでステイタスの高そうな人達で賑わっておりましたよ!

Image_4

Nさんが持っているのはメソポ田宮さんが全イラストを描いた冊子「岡山あるある」です。
(アマゾンでも→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4864722641?pc_redir=1405550019&robot_redir=1)
この本のイラストを仕上げる為に数ヶ月大変だったようですですが「メソポ田宮節」が炸裂して大変面白い内容でしたよ!

Image_5

そんな乗りに乗っているメソポ田宮文明画伯ですが、カメラを向けると変顔…。
「どうせアタシをネタにブログ書くんでしょう?アタシが頼んで書いてもらっているみたいで嫌だからね〜。」と言うメソポ田宮さん。
そんな事を言われるとますますネタにしたくなりますね〜。

Image_6

ビールも最高ですが、おかわりは!

Image_7

ワインですよ!
「北脇さん、顔が普通だよ!Nさんの顔に負けてるよ‼︎」とメソポ田宮さんに言われて…。
Image_8

いろいろやってみました…。
もう8割方出来上がっておりますが、昼の酒は美味しいので‼︎

Image_14


場所を変えて仕切り直しましたよ。

Image_10

かなり酔っ払ってメソポ田宮さんの眼鏡をかけた北脇。
若い頃の親父に似ていて驚きました。
そんな親父は手先が器用で、木工細工が得意でした。

Image_11

これは親父が竹や木で作った「マシンガン」です。
数年前、メソポ田宮さんが能登へ来た時に親父が「息子さんにあげて!」と言って空港で渡したのですが、そのまま機内に持ち込んでも何のおとがめもなくパスしてしまいました…。
(普通はアウトですよね〜。)

Image_15

そんなメソポ田宮さんとまたいつか石川県で飲みたいものであります。
Nさんは北脇以上に石川県に詳しいので目一杯楽しめそうですね〜。
メソポ田宮さん、Nさん、今回も有難うございました‼︎
(北脇は酔っ払って帰りの電車で立ったまま寝ていました…。)

« 不死鳥「横綱 輪島」復活を待つ‼︎ | トップページ | 玉錦と双葉山を愛した工学博士ここに眠る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56881990

この記事へのトラックバック一覧です: 男三人、丸の内で昼飲み…!?:

« 不死鳥「横綱 輪島」復活を待つ‼︎ | トップページ | 玉錦と双葉山を愛した工学博士ここに眠る »