« ゴジラを支えたデザイナー「特撮美術監督 井上泰幸 展」開催 | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その1 »

2014年7月17日 (木)

穴水町「長谷部祭り」前夜祭に「カブトバンド」登場!

Image

この四人の面々!
北脇の地元石川県穴水町で結成された社会人バンド「カブトバンド」の皆さんです。
(左から、ベース・タニグチさん、ギター・オガワさん、ボーカル・ミヤコさん、ドラム・アツシ君)
毎年1月に穴水町で行なわれる「雪中ジャンボかき祭り」にてステージイベントがあるのですが、今年のステージですっかり親しくなってしまい、北脇が石川県に帰省した際にはカブトバンドの練習場にお邪魔するのが恒例になってしまいました。
(無理矢理押しかけてるんですけどね…。)
先日も帰省した際にギターを持って押しかけてきた北脇。
と、言いますのも!

Image_2

カブトバンドの皆さんが7月20日(日)に穴水町で行なわれる「長谷部祭り」の前夜祭19日(土)のステージイベントに登場するとの事を知ったからであります。
(祭りの情報は→http://guide.jr-odekake.net/smt/event/12970/)
嬉しい事に北脇が昨年八月に(勝手に!)作った「遠藤聖大の歌」をカブトバンドがカバーをして前夜祭で演奏してくれるとあって、北脇も練習に参加してまいりました。

Image_3

これがその写真ですが、小学校の音楽室を利用してのバンド練習。
当然、エアコンも無く扇風機のみで数時間ビッチリの練習。
いくら石川県が北国と言え、台風接近の夜は蒸し暑く汗が滝のように流れ落ちました。

Image_4

暑がりの北脇は三回ほど歌ってダウン…。
あとはカブトバンドの練習風景を見て過ごしました。
(鍛え方が足りませんね〜。)
まぁ、北脇が長谷部祭りの前夜祭に出る訳ではありませんし、あくまで主役はカブトバンドの皆さんですから邪魔してはいけませんしね!
ちなみに夏祭りですので皆さん浴衣で登場と思いきや…。

Image_5

北脇の目に飛び込んで来たコスプレ的な衣装。
当然着るのはバンドの紅一点の…。

Image_6

ボーカルのミヤコさんであります。
ベースのタニグチさんが用意してくれたようですが、頑なに着るのを拒否していたミヤコさんでしたが…。

Image_7

「うわ〜!絶対に着るべきですよ‼︎お客さんもミヤコさんに釘付けと思うよ。俺が客やったら絶対に見たい‼︎」などと北脇がしつこいまでに言うと半笑いの顔を見せて覚悟を決めたミヤコさん。
ご覧のように可愛らしい顔のミヤコさんですがユーモアたっぷりでお茶目な女性。
この日も西宮市の元議員N氏の真似をしていました。
そんなミヤコさんは北脇の中学時代の後輩であります。

Image_8

脇を固める男性陣三人も気合い充分!
(ドラムのアツシ君は北脇の小学校の後輩です。)
石川県内にお住まいの皆様、近隣の県にお住まいの皆様、7月19、20日は是非とも石川県穴水町の長谷部祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか!
楽しいですよ〜っ‼︎

« ゴジラを支えたデザイナー「特撮美術監督 井上泰幸 展」開催 | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その1 »

コメント

お疲れ様ですヽ(´▽`)/タニグチです。
お蔭様で、長谷部まつり前夜祭 カブトバンドLIVE、無事成功(たぶん)しました。
ちなみに、ボーカルは、自分で衣装決めて出演(コスプレ衣装ではなぁい)しましたので、念のため(^-^;
本人の年齢を考慮した上での衣装選ばなきゃなりませんでしたのん(゚ー゚;・・・反省反省・・・ま、元気に歌ってるトコ横から見てると二十歳位にしか見えませんが・・・??・・・これまた言い過ぎか?(^-^;;;
ではまた、再開できる日を楽しみにしております♪(o ̄∇ ̄)/

あ、『再開』を『再会』に訂正(^-^;

タニグチ様

いつもお世話になっております。
長谷部祭り前夜祭ご成功おめでとうございます。
ミヤコさんの衣装は結局メイドコスプレじゃなかったんですね。
(いつかお目にかかりたいですよ…。)
また機会がありましたら一緒に面白い事をしたいですね‼︎
今後とも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56812153

この記事へのトラックバック一覧です: 穴水町「長谷部祭り」前夜祭に「カブトバンド」登場!:

« ゴジラを支えたデザイナー「特撮美術監督 井上泰幸 展」開催 | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その1 »