« 北脇、ホープ師匠からスタミナとパワーを注入…!? | トップページ | 泣いた!豪栄道関大関昇進‼︎ in 居酒屋 闘勝花 »

2014年7月27日 (日)

シベ超イベント「軍人コント」に感激‼︎

Image

「ぼんちゃん 大いに語る‼︎」と書かれたパネル。
阿佐ヶ谷ロフトにて行われました映画「シベリア超特急」のトークイベント。
全国からシベ超ファンが大勢集まり会場は超満員。
そのイベントにホープ師匠と中村有志さんがコンビでゲスト出演されました。

Image_2

会場入りするホープ師匠と中村さん。
「ぼんちゃんは凄いね〜。全国にシベ超ファンが今でもこんなにいるんだね〜。」と関心するホープ師匠。
お客様は階段を上がって商店街まで長蛇の列でした。
まさにこのトークイベントの中での西田ぼんさんは教祖的存在でありました。

Image_3

イベントのオープニングは前回のホープ師匠奇跡の生還LIVEにも登場した若手お笑いコンビ。
ぼんさんが大切に育ててらっしゃるのがよく分かりました。

Image_4

当然、ホープ師匠も二人が可愛いので「あのネタやれよ!」と本番舞台で演出。
北脇もかつては何度も本番中に師匠から演出やダメ出しして頂きましたが、この空気を変えて克服出来る精神力が無ければ厳しい芸能界で生きて行く事は出来ません。
北脇も師匠に鍛えて頂き相当打たれ強く図太くなりました。
(師匠には本当に感謝しております。)

Image_5

北脇も釧路で2ヶ月ホープ師匠と一緒に舞台をさせて頂いた時を思い出してしまいました。
(それにしてもお客様がビッシリ入っていますね〜。)
Image_6

北脇の隣の男性は落語家の「桂茶がま」さん。
生前の水野晴郎先生ともご面識があって西田ぼんさんとの繋がりでホープ師匠と一緒にライブやイベントをするようになりました。
(北脇もホープちゃんライブで何度もご一緒させて頂きました。)
釧路での2ヶ月興業も茶がまさんがコーディネートして実現したので北脇にとりましては大恩人。
茶がまさんへご挨拶とお礼を言うと「何や自分〜目の下にクマ出来て人相悪いやないか〜?釧路のお礼は分かったから言葉やなしにキャッシュで頼むわ!」と上方落語家的な返し…。
身体も大きくて言葉もキツイですが、釧路ではいろいろアドバイスして下さった大先輩。
そんな茶がまさんが最近ブログを始めて「オモロイから見て!」と言われて拝見しましたが、株のブログなのに相撲ネタなどがあって笑ってしまいました。
皆様も是非ご覧下さい。→http://m.blogs.yahoo.co.jp/chagama_blog
Image_7

トークイベントも大詰め!
スクリーンには先日のホープ師匠奇跡の生還LIVE映像が映し出されました。
シベ超ファンも固唾を飲んで見てらっしゃいました。
そして!

Image_8

軍服を着た中村有志閣下が歌いながら登場して…。

Image_9

軍人なのにキャップを被ったホープ師匠が登場。
(設定は部下)
そして「軍人コント」が始まりましたが…。

Image_10

軍人や、ましてやシベリア超特急とは全く関係の無い「仁義なき戦い」の登場人物の声帯模写などをやったりして会場は爆笑の渦。
お二人が舞台に上がればどんな設定でも笑いに変わってしまいます。
コントは人間の上下関係の理不尽さ支配者と支配される者をいかに面白く相手に伝えるかの芸ですので、やり過ぎたらイジメのように見えてしまうのですが、中村さんの厳しく鋭いツッコミをホープ師匠が可愛らしくかわす姿は何度見ても面白いですが、この芸にハマってしまうと他の芸が薄味で笑えなくなってしまいます。
もうこのお二人のコントの依存性になってしまいました。

Image_11

次第にエスカレートして…。
(打ち合わせ無しの完全アドリブのガチンココントですからやっているお二人も先が読めない。とおっしゃっていました。)
Image_12

そして「ゴムパッチン」
これにはシベ超ファンも大喜び!
ゴムパッチンを受けた中村さんは怒り狂ってこの後、大変な事になってしまいました。
(書けませんが…。)
「もっと見ていたい!」と思わせて心を鷲掴みにされてしまったホープ師匠と中村有志さんの「軍人コント」
感激してしまいました。

Image_13

シベ超ファンからサイン攻めされるホープ師匠。
この日も師匠や中村さん、そしてシベリア超特急イベントで多くの事を学ばせて頂きました。
本当に有難うございました!

« 北脇、ホープ師匠からスタミナとパワーを注入…!? | トップページ | 泣いた!豪栄道関大関昇進‼︎ in 居酒屋 闘勝花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56910843

この記事へのトラックバック一覧です: シベ超イベント「軍人コント」に感激‼︎:

« 北脇、ホープ師匠からスタミナとパワーを注入…!? | トップページ | 泣いた!豪栄道関大関昇進‼︎ in 居酒屋 闘勝花 »