« 北脇、感動と感激の丸一日…⁉︎ | トップページ | 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ »

2014年7月 1日 (火)

スギヨ仮面!石川県代表でご当地ヒーローめんこコレクションに登場‼︎

Image

赤と白のヒーローはご存知「スギヨ仮面」であります。
(黒い怪物は宿敵のイヤヨヤダー)
石川県七尾市に本社がある(株)スギヨの企業キャラクターがスギヨ仮面でありますが、この程スギヨ仮面がアサヒ飲料の「ご当地ヒーローめんこコレクション」の石川県代表としてエントリーされる事となりました。
(サイトです。→http://blog.moza.jp/?eid=321)
今や「ご当地ゆるキャラ」や「ご当地アイドル」など全国各地の市町村から次々に登場しておりますが、やはり「ご当地ヒーロー」はもっともっとクローズアップして欲しい!と特撮ヒーロー大好きな北脇は常々思っておりました。
も〜アサヒ飲料さま様でありますよね〜!
しかもスギヨ仮面を石川県代表としてエントリーして頂きましたから喜びもひとしおですよね!
(スギヨの広報担当の某様もかなり動かれたんでしょうね…。本当に頭が下がります。)
ちなみに(株)スギヨからはこんなノベルティーが以前作られました。

Image_2

手のひらサイズの「スギヨ仮面ストラップ」
可愛らしい2頭身ですが、肩の電球が光り精巧に仕上がっております。
そんなスギヨ仮面と北脇は切っても切れない間柄!
何故ならば…。

Image_3

スギヨ仮面は北脇のステージなどに度々友情出演して下さるからであります。
(これは今年1月の穴水町雪中ジャンボかき祭りのステージで北乃脇バンドと共演した時の写真です。ステージでは北乃脇バンドのスギヨ仮面のテーマソングを演奏しましたよ。)
石川県のみならず、神奈川県の海岸でのビーチ相撲や三鷹市のわんぱく相撲にもスギヨ仮面ははるばる駆けつけて下さいました。
ですからスギヨ仮面には是が非でも日本一のご当地ヒーローになって頂きたい訳であります。
そんなスギヨ仮面をデザインしたのはご存知この人物!

Image_4

イラストレーター「メソポ田宮文明」さんであります。
元々スギヨ仮面は「北脇貴士の大相撲甚句」の番組スポンサーに(株)スギヨ様がなって頂きました時に北脇が架空のヒーローとして勝手に自分でなりすましていたところ(かなりグズグズな感じでしたがね…。)メソポ田宮さんがイラストとして描き起こして下さいました。
(当初は北脇がスギヨ仮面に変身する。と言う設定でメソポ田宮さんはダサかっこイイ感じのイラストでしたよ…。)
それを数年の年月をかけてスギヨの担当の方々が実現して下さったのであります。
(それはそれは大変なご尽力でした…。)
ちなみにこの写真はスギヨ仮面のプロモーション映像撮影の現場にメソポ田宮さんとお邪魔した際に撮ったもの。
(映像です。→http://m.youtube.com/watch?v=w-2p-EW_fmc)
それにしてもこの写真4年くらいしか経っていないのに北脇もメソポ田宮さんも若過ぎますね〜。
(歳は取りたくな〜いですね…。)
とにかく皆様、アサヒ飲料の十六茶、三ツ矢サイダーを飲んで「ご当地ヒーローめんこコレクション」を集めて願わくばスギヨ仮面めんこが生産追いつかないくらいにご購入して頂きたいですね〜。
皆様どうか宜しくお願い申し上げます‼︎

« 北脇、感動と感激の丸一日…⁉︎ | トップページ | 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56661893

この記事へのトラックバック一覧です: スギヨ仮面!石川県代表でご当地ヒーローめんこコレクションに登場‼︎:

« 北脇、感動と感激の丸一日…⁉︎ | トップページ | 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ »