« 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ | トップページ | 北脇「関学・宇良選手」に学ぶ…!? »

2014年7月 3日 (木)

ジンギスカン雪だるま 亀戸部屋にて大相撲甚句収録〜っ‼︎

Image

「ジンギスカン雪だるま中野部屋一門 亀戸部屋」と書かれた看板。
元幕内力士・若孜の「中尾浩規」さんが一門の総長として中野、本八幡、両国に店舗を構えておられますが、このほど亀戸にもジンギスカン雪だるまが新しくデビューしました。
(サイトです。→http://nakano.kita-yukidaruma.com/)
その亀戸部屋を任せられた人物とは!

Image_2

元十両力士・玉光国の「岡部光国」さんであります。
数年前からジンギスカン雪だるまにて修業をしながらいつの日か自分も出店し、このジンギスカンの味を一人でも多くの方々に知って欲しい!と夢見ていた光国関。
その夢が遂に実現しました。
以前より「独立しお店をオープンした際には大相撲甚句の収録を!」とお互いに約束しておりましたので、真新しいお店で収録をさせて頂きましたよ!
(光国関の手には北脇の地元石川県穴水町名産の能登ワインが持たれております!)
そして光国関と言えばこの人物も忘れてはいけません!

Image_3

大相撲甚句にはお馴染みの相撲博士で整体師の菅原尚晋さん。
菅原博士と光国関は小学生時代からのご学友、竹馬の友ですので収録も息ピッタリ!
今回も北脇がリスナー気分で楽しく収録をさせて頂きました。
ちなみに菅原博士が手に持っているのは…。

Image_4

初代貴ノ花関の皿と!

Image_5

横綱千代の富士関の皿です。
以前、闘勝花さん(境川部屋の二番弟子)から「菅原博士に渡して欲しい!価値の分かる人に持っていて欲しい!」と預かっていました。
「私でいいんですか!?」と謙遜していた菅原博士ですが、菅原博士以外考えられませんよね!
ちなみに玉光国関が小学生時代、立川大会に出場した際、マワシの中に千代の富士関の写真を御守りがわりに入れて「外掛け」で見事に勝ったそうです!
(いい話ですが大爆笑してしまいましたよ…。)

Image_6

お二人にはアマチュア相撲話やスポーツ漫画話、更には「組織のリーダー心得」などなど、大相撲の枠を超えた深いお話をご披露頂きました。
非常に盛り上がりましたよ!
そんな玉光国関が亀戸部屋のオーナーとして新しい船出をして一週間程ですが、頼もしい右腕が一人!
その人物とは!

Image_7

片男波部屋 元力士「玉皇」の山本力さん。
http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=430&l=j
関取目前まで番付をあげましたが、今年の一月場所限りで引退し第二の人生を歩まれる事になりました。
それにしましても玉皇さん相当な男前ですよね!
ジンギスカンの味も最高ですが、玉皇さん目当てに女性客も殺到するかもですね〜。

Image_8

そんな玉光国関ご出演の大相撲甚句は7月20日(日)深夜12時、FM西東京で放送します。
(後編はまた改めて放送日が決まりましたら告知させて頂きます。)
番組はFM西東京サイトからリアルタイムでお聴き頂けますし→http://842fm.west-tokyo.co.jp/
Podcastからは過去のアーカイブも配信します。→http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/
そしてラジオななお、ラジオかなざわ、ラジオこまつ、では7月26日(土)夕方5時半から放送します。
どうぞお楽しみにしていて下さいね〜っ‼︎
(それにしましても、このお二人と一緒に並ぶと北脇は貧弱で嫌になりますね〜。)

« 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ | トップページ | 北脇「関学・宇良選手」に学ぶ…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56679501

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン雪だるま 亀戸部屋にて大相撲甚句収録〜っ‼︎:

« 三鷹相撲クラブから「わんぱく相撲全国大会」出場選手現る‼︎ | トップページ | 北脇「関学・宇良選手」に学ぶ…!? »