« 北脇、よさこいチームと緊急コラボ決定…⁉︎ | トップページ | 夏は「音頭」か「ハワイアン」はたまた「ベトナム料理」…!? »

2014年7月20日 (日)

雨上がりの「サマーフェスティバルin国領2014 」‼︎

Image

黄色い提灯に書かれた「サマーフェスティバルin国領2014」の文字。
京王線「国領」駅前にて行われた夏祭りですが、ゲリラ的に降った雨が上がり夕方5時から無事に開催されて多くのお客様が集まりました。
お祭りのオープニングを飾ったのが!

Image_2

昨日のブログでもご紹介しました調布市のよさこいダンスチーム「舞夢 まいむ」など3団体のよさこいダンスチーム。
チームそれぞれにあつらえた衣装に身を包んだ男女大人と子供がまじって迫力のダンスを見せてくれました。
そんなダンスチームの中に北脇も歌で参加したのですが(歌なのにMCと言うらしいですよ。MCはトークや喋りと思ってましたが、一言も喋らなかった北脇…。)
ダンスとコラボは初めてですし、本番前日に急遽参加が決まった北脇でしたから今まで味わった事の無い緊張に襲われてしまいました。
やはり主役はダンスの皆さんですから自分の立ち位置もよく分かりませんでしたしね〜。
そんな北脇の緊張をほぐしてくれたのが!
Image_3

小学生4人組!
舞台上で元気いっぱいに踊っていますが、本番前に「ちゃんと歌の練習してきた?」「歌詞を覚えた?」「歌詞カード持ってきた?」「本番前に私の前で練習で歌ってみて!」など、どっちが大人か子供か分からないような余裕で子供達に励まされてしまった北脇。
も〜子供には勝てませんね!
本当に楽しませて頂きましたよ〜。

Image_4

紫色の衣装を着た舞夢の皆さんの片隅でお馴染みの緑の着物を着ているのは…。

Image_5

北脇貴士であります。
北脇の歌がウケていたかどうかは分かりませんが、踊りは完璧!
皆さんの踊りを後ろから見ながら力や勢いを分け与えて頂きました。
力を分け与えて頂いたと言えば!

Image

三鷹相撲クラブの和田代表がお忙しい中、ご家族連れでわざわざ応援に来て下さいました。
北脇のブログをご覧下さっての事でしょうが、和田代表の優しさと義理堅さにはいつも泣かされてしまいます。
いつになったらこの借りを返す事が出来るのでしょうか…?
本当に有難うございます。
借りと言えば!

Image_2

舞夢の皆さんにも北脇の新たな活動ジャンルを見出して下さいましたので借りが出来てしまいましたね。
とにかくこれからも面白い事にいろいろ挑戦して行きたいと考えている北脇。
また機会があったらコラボしてみたいですね〜。
舞夢の皆さん今後ともどうか宜しくお願い申し上げます‼︎

« 北脇、よさこいチームと緊急コラボ決定…⁉︎ | トップページ | 夏は「音頭」か「ハワイアン」はたまた「ベトナム料理」…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56840470

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの「サマーフェスティバルin国領2014 」‼︎:

« 北脇、よさこいチームと緊急コラボ決定…⁉︎ | トップページ | 夏は「音頭」か「ハワイアン」はたまた「ベトナム料理」…!? »