« シベ超イベント「軍人コント」に感激‼︎ | トップページ | 北脇「師弟関係」について学ぶ…⁉︎ »

2014年7月28日 (月)

泣いた!豪栄道関大関昇進‼︎ in 居酒屋 闘勝花

Image

「居酒屋 闘勝花」すっかりこのブログでもお馴染みとなりましたが、シャッターが閉まったまま…。
(お店の情報→http://r.gnavi.co.jp/3bmfzyb90000/)
本日は名古屋場所千秋楽と言う事で闘勝花さんのお店で相撲観戦する約束で行ったのにご覧の通りの有様…。
しかしシャッター前のパネルにはちゃ〜んと…。

Image_2

「15時オープン」と書かれております。
丁度、闘勝花さんからメールで「店にはすぐに戻るのでシャッター開けて待ってて下さい」とメッセージがあったので店主が来るまで待たせてもらいました。
(結局30分以上も…。)

Image_4

北脇が現れて大相撲中継を見る事を想定して、既にチャンネルはNHKに合わせてテレビは付けっ放しでした。
(丁度、序二段の優勝決定戦)
そんな中、店内を見渡すと…。
Image_3

「マスター お任せディナー」なる新メニューを発見!
どんな料理か気になりましたが、店内には至る所に闘勝花さんの現役時代の写真が貼られていて(しかも全部この塵手水をしている同じ写真!)「あぁ〜闘勝花さんは自分大好きな人なんやなぁ〜。」と可愛らしく思えて独りでウケていました。
自分大好きと言えば!

Image_5

お店で発見した「闘勝花ウチワ」もう韓流スターか氷川きよしですよね〜。
そして気になる裏面は…。

Image_6

高校時代のマラソン大会で走っていた写真。
何故か上半身裸で気合いが入っていますが、この写真をチョイスしてウチワを作る感性が面白いじゃないですかね〜。
そんな闘勝花さんですが…。

Image_7

密かに相撲の稽古を始めた様子。
(ブログでも密かに書かれてますよ→http://s.ameblo.jp/16430/)
アマチュア相撲に復帰するつもりなんですかね〜。
(そうなったら試合会場で闘勝花ソングを熱唱しますけどね〜‼︎)
と、闘勝花さんネタは尽きる事はありませんが…。

Image_8

気が付けば土俵は十両優勝決定戦。
栃ノ心関が本割も決定戦も逸ノ城関に勝利し優勝。
完全復活され感動して随分経った頃にようやく…。

Image_9

店主登場!
(しかもこんな顔で…。)
遅くなった理由は「家に忘れ物して取りに帰ったらSMAPがドッキリに出ていて、ついつい見入ってしまいました」との事。
(闘勝花さんらしいですね〜。)
そうこうしているうちにお店には沢山の相撲ファンが集まり飲みながら相撲観戦。

Image_11

当然、我々が注目しているのは…。
Image_10

豪栄道関の大関昇進をかけた一番。
琴奨菊関ファンの皆様には申し訳ありませんが、境川部屋(旧・中立部屋)の元力士だった闘勝花さんのお店に集まるお客様は全員境川部屋力士ファン。
全員固唾を飲んで大一番に注目しました。

Image_12

ご覧のような感じ!
やはり同じ力士を同じ仲間同士で応援するのは格別の喜び!
全員が豪栄道関の勝利を信じて祈りましたよ。

Image_13

そして豪栄道関が勝った瞬間全員喜び泣き崩れてしまいました。
(もちろん北脇も…。)
闘勝花さんも名古屋後援会の皆様やおかみさんに電話をして喜びをあらわにしていました。
北脇がこのように相撲関連のお仕事や活動をさせて頂けているのも境川親方様や部屋の皆様のお力添えやご理解があったが故だからであります。
(親方様にはいつも励まして頂いてましたから)
豪栄道関のこれまで重ねてこられた努力と精進、2年以上も関脇の地位を守り続けてこられた実力。
期待に応えられた精神力、全てが素晴らしく感動しました。
土俵上で目に光る物を見た時に我々も感動してしまいましたが、その後の境川親方様のコメントを聞いて感動し、我々更に二度泣きしてしまいました。
豪栄道関のこれから益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Image_14

豪栄道関、境川親方様、そして部屋の関係の皆皆様、本当におめでとうございました‼︎
(この写真は名古屋千秋楽パーティーに出席された方がわざわざ送って下さいました。大切にさせて頂きます‼︎有難うございます。)

« シベ超イベント「軍人コント」に感激‼︎ | トップページ | 北脇「師弟関係」について学ぶ…⁉︎ »

コメント

ついにやりました!

後半万全な体調ではなくその後三日間は人生をかけている相撲ぶりが伝わりました。

千秋楽、親方が勝てば大関と伝えたもの意外でした、三賞がかかるときなどまわりが伝えないように気を使うところですが、それだけに豪栄道はプレッシャーに強いのでしょう。

肩すかし様

コメントを頂きまして有難うございます。
豪栄道関、最高の相撲で大関昇進を決めましたね。
当然、怪我などもこれまでにあったでしょうが「痛い痒い」一切言わない力士としては勿論、男としても鑑のような人物だと思いました。
これからは更なる上を求められる事になりますが、必ずや我々の期待以上のご活躍をして下さるでしょうね。
本当に感動しました!

(◎´∀`)ノ

いやー、ほんとに、素晴らしかったですねー!☆更に声がガラガラ(笑)

また、北脇さんの左隣で、こんどは恋ばなを(笑)

どすこーい!!!!!!!!!!!!

女芸人様

面白コメントを有難うございます!
最高の千秋楽でしたね。
相撲中継を見て泣いたのは千代の富士関の引退以来ですよ…。
(平成3年五月ですから23年振り…?)
豪栄道関、大関昇進本当に良かったですね!
また来場所も居酒屋闘勝花で相撲中継観戦を宜しくお願い申し上げます!
(恋ばな「喜んで!」ですよ‼︎闘勝花さんの超〜っ得意分野ですからね〜。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56917400

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いた!豪栄道関大関昇進‼︎ in 居酒屋 闘勝花:

« シベ超イベント「軍人コント」に感激‼︎ | トップページ | 北脇「師弟関係」について学ぶ…⁉︎ »