« 北脇、中学恩師の前で大熱唱〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、七尾市の初夏を満喫! その2 »

2014年7月11日 (金)

北脇、七尾市の初夏を満喫! その1

超大型台風が日本列島を襲いました。
台風が去って、北脇は穴水町のお隣の七尾市へ行きまして初夏を楽しんでまいりました。
石川県の名産物と言えば、三方を海に囲まれておりますので当然「海産物」でありますが、超豪快な「海鮮丼」をご紹介!

Image

これが北脇が能登に帰ったら出来る限り食べに行く海鮮丼上(大盛り)であります。
大量の具材でご飯にたどり着けない程のボリューム。
この海鮮丼のお店ですが!

Image_2

七尾市にあります「ごはん処 一歩」と言うお店です。
http://s.tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17007633/
安くてボリュームがあって、しかも美味しくて新鮮なのでいつ行っても満席。
予約をしなければ長時間待たされてしまいます。
そんな名店を北脇に教えてくださいましたのが、暖簾の横に立っている男性!

Image_3

(株)スギヨのN様であります。
以前N様に連れて来て頂いて以来すっかりハマッてしまいました。
この日も予約を取って北脇を迎えて下さいましたN様。
本当に頭が下がります。
東京へ出張にいらっしゃいました際にはタップリお返ししますよ〜!
(勿論、メソポ田宮文明さんが責任をもっておもてなしします…。)
ちなみに気になる海鮮丼ですが!

Image_4

味噌汁、漬物、小鉢、更にコーヒーが付いて何と1200円!
(普通盛りも大盛りも値段が同じ!)
信じられない程の過剰サービス!
皆様も石川県七尾市にいらっしゃいました際には「ごはん処 一歩」へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか‼︎
(その2に続きます)

« 北脇、中学恩師の前で大熱唱〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、七尾市の初夏を満喫! その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56761777

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、七尾市の初夏を満喫! その1:

« 北脇、中学恩師の前で大熱唱〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、七尾市の初夏を満喫! その2 »