« 穴水町「長谷部祭り」前夜祭に「カブトバンド」登場! | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その2 »

2014年7月18日 (金)

石川県観光特使、職務遂行…!? その1

大相撲名古屋場所も序盤を終え連日の盛り上がり!
ブログも相撲ネタで書きたいのですが、今回も石川県ネタを書かせて頂きます。
と言いますのも…。

Image

プロフィールなどにも書いておりますが北脇は「石川県観光特使」をさせて頂いております。
来年の春には北陸新幹線がスタートし、首都圏からも多くの方々が石川県方面に来て頂く事になります。
石川県民全員が北陸新幹線オープンを待ちわびる中、北脇も観光特使として少しでも役に立たなければ!と思わされました。
と言う訳で、先日石川県に帰省しました時に立ち寄った能登の名所をご覧下さい!
(この写真、数年前に撮ったものですが、いい加減変えないといけませんよね…。未練たらしく若い頃の宣材写真をいつまでも使い続ける芸能人みたいで嫌ですよね…。)

Image_2

宇宙服とロケットの後方にある建物はUFOの街、羽咋市にあります「コスモアイル羽咋」であります。
http://www.hakui.ne.jp/ufo/
以前にも2〜3度お邪魔した事がありましたが、実はこのコスモアイル羽咋は!
Image_3

石川県観光特使は入場無料!
石川県内には観光特使カードで入場無料の施設などが無数にあるんです。
http://www.hot-ishikawa.jp/tokushi/website/outline/about.html

Image_4

施設のスタッフさんも「特使様、是非PRして下さい!」と大変ご丁寧な対応で迎えて下さいました。
北脇の予想では「特使か知らんけど、そんなカードでタダで入るなよな〜!」と言う対応を予想していましたが、終始笑顔!
当然、ブログでもお二方の写真を載せさせて頂きましたよ!
Image_5

皆さんも是非、コスモアイル羽咋に足を運んでみてはいかがでしょうか!
(月面車に乗る北脇…。)

そんな羽咋市には様々な名所がありますが(羽咋市サイト→http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/index.jsp)
中でも有名なのが!

Image_6

この神社!

Image_7

縁結びで有名な「氣多大社」であります。
http://www.keta.jp/select.php
当然、縁結びや恋愛成就と言う神社ですから!

Image_8

参拝客は殆どが3〜4人連れの若い女性ばかり…。
しかも駐車場には石川県外ナンバーの車ばかりで驚きました。
氣多大社パワーは凄いですね〜。

Image_10

所変わって、ここは羽咋郡志賀町にある「巌門洞窟」であります。
http://shikakankounavi.jp/sea_03_ganmon.html

Image_11

このような遊覧船で回遊します。
この日は天候にも恵まれ波も穏やかでしたよ!
Image_9

いろいろ歴史なども書かれております。

Image_12

やはり能登の海は最高ですね〜っ‼︎
(その2に続きます。)

« 穴水町「長谷部祭り」前夜祭に「カブトバンド」登場! | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56823694

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県観光特使、職務遂行…!? その1:

« 穴水町「長谷部祭り」前夜祭に「カブトバンド」登場! | トップページ | 石川県観光特使、職務遂行…!? その2 »