« 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? | トップページ | ゴールデン街劇場に大興奮…⁉︎ »

2014年6月15日 (日)

玉鷲関、三鷹相撲クラブに来たる‼︎

Image

緑の木々が生い茂る中にあるお馴染みの土俵。
三鷹相撲クラブの稽古場であります三鷹市役所敷地内の相撲場です。
天候にも恵まれたこの日、何と幕内力士の!

Image_2

玉鷲関が三鷹相撲クラブに訪れて子供達に稽古をつけて下さいました。
ちなみにお隣の男性は中央大学相撲部出身の川井博樹さんであります。
中央大学相撲部と言う事で片男波親方様の後輩の川井さん。
この日は玉鷲関と一緒に子供達に指導されました。
中央大学相撲部と言えば!

Image_3

三鷹相撲クラブの和田光広代表も中央大学相撲部ご出身。
今や三鷹相撲クラブも部員数が30人近くになり大変な賑わいとなっております。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mitakasumou
Image_4

この日は玉鷲関の付き人の玉大輝さんも子供達に稽古をつけて下さいました。
Image_5

マワシ一丁で元気いっぱいの子供達を見るとこちらまで元気を分け与えてもらいます。

Image_6

女の子も男の子に混じって猛稽古。
センス抜群で男の子をも寄せ付けない強さでしたよ!

Image_7

当然いつも通りの申し合い稽古も行われました。
周囲からも大きな掛け声が上がって大変盛り上がりました。
それもその筈で…。
Image_8

元力士・羽黒灘で三鷹相撲クラブの指導者であります「田中大介」先生が目を光らせていたからであります。
田中先生も様々な所へ足を伸ばして新入生のスカウトに動いてらっしゃいます。
一方、玉鷲関はと言いますと…。
Image_9

三鷹市バドミントン云々…。と書かれた看板。
中に入りますと!

Image_10

三鷹のバトミントンクラブの方々とバドミントンをしていました。
(しかもマワシ姿で!)
結構ラリーが続いて攻め込んでいましたよ。
玉鷲関の身体能力の高さに驚いてしまいました。

Image_11

土俵に戻った玉鷲関、今度は子供達にマンツーマン指導。
このような稽古や触れ合いが子供達にお相撲さんと親しく身近な存在にさせる事に繋がります。
子供達も玉鷲関や玉大輝さんの一挙手一投足を真剣に見ながら稽古に励んでいました。

Image_12

最後は子供達が玉鷲関を取り囲み攻めたてました。
面白かったですよ〜。
そんな玉鷲関と…。

Image_13

そんな玉鷲関と恐れ多くもツーショット写真を撮らせて頂いた北脇。
「いろんな所でよく会いますよね〜。あっ、そう言えば玉鷲の歌を早くCDにして下さいよ!」と言われて有難くも小さ〜くなっていた北脇…。
玉鷲関、いつもお気遣い下さいまして有難うございますね!

Image

実は玉大輝さんと北脇は同じ石川県鳳珠郡同士!
玉大輝さんは能登町で北脇は穴水町。
(ちなみに北脇の父は能登町生まれでした。)
玉大輝さんには是非ともご活躍頂き、丹蔵関に続いて能登町出身関取になって頂きたいです。
応援しておりますよ〜っ‼︎
応援していると言えば…。

Image_2

中学一年生の純也君も応援しております。
稽古熱心で素直で非常に好感の持てる子供さんなのです。
ちなみに川井さんと北脇は同学年の今年42歳同士。
マワシを締めて子供達に指導される姿に感動してしまいました。
本当に頭が下がります…。

Image_3

稽古が終わってもサイン攻めや写真攻めの玉鷲関でしたが、終始にこやかに対応してらっしゃいましたよ。

Image_4

三鷹相撲クラブの皆様、今回もお招き下さいまして有難うございました。
玉鷲関、玉大輝さんの来場所のご活躍と三鷹相撲クラブの益々のご発展をお祈り申し上げます。

« 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? | トップページ | ゴールデン街劇場に大興奮…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56511887

この記事へのトラックバック一覧です: 玉鷲関、三鷹相撲クラブに来たる‼︎:

« 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? | トップページ | ゴールデン街劇場に大興奮…⁉︎ »