« 二代目三波伸介・相撲博士菅原尚晋、大相撲甚句に登場〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、冷やし中華で熱くなる…⁉︎ »

2014年6月 6日 (金)

9日月曜日夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」

Image

お馴染みの四人!
(左から小菅篤さん、やながわみほさん、メソポ田宮文明さん、北脇)
毎月第二月曜日の夜9時からCROSS WAVE SENJUにて生放送しております「やながわみほ と 夜の北メンコ」早いもので来週9日に6回目を迎える事となりました。
(CROSS WAVE SENJUのサイトです。→http://senjux.com/crosswavesenju)
出演者それぞれにネタを用意して50分間お届けしておりますが、やはり我々四人のやる気の源になるのが毎回お寄せ頂きますメールであります。
今月のメールのテーマは「起死回生 私の逆転劇」でございます。
(詳細はこちら北メンコブログ→http://s.ameblo.jp/miho-kitamenkonoyoru/)
皆様からのメールをお待ちしております!
で、メールと言えば毎回番組にユニークな情報をお寄せ下さいます「それでインダス文明」様の歌詞!

Image_2

これと!

Image_3

これなんですが、とにかく単なる「コミックソング」と言うジャンルでは収まりきらないような内容であります。
これでインダス文明様の「自由すぎるお前らに、不自由な足枷を」の曲を「山下達郎」的に仕上げたい!と言った北脇ですが(前回放送→http://youtu.be/lxt0D-0aitc)いろいろ試行錯誤して考えた挙げ句、やはり「今旬の注目されているアーティスト」風に「なりすましソング」を作ってみました。

Image_4

スタジオにこもって猛練習する北脇…。
曲調や歌唱法は勿論の事、髪の分け目や動きも真似てみたんですが、非常〜に難しいんですよね〜。
何と言いましても他人の書いた詞に曲を付ける事もあまり経験の無い北脇ですので、今回は相当気合いが入っているのであります。
(我ながら完成度は高いと思っているんですがね…。)
是非とも9日の夜9時から放送の「やながわみほ と 夜の北メンコ」をご覧頂きたいのであります。
ちなみに北脇が来ているシャツはホープ師匠と北海道釧路で二ヶ月舞台に立たせて頂いた時に販売した「ゆーとぴあ よろしくネ! シャツ」です。
(今は入手不可能ですよ…。)
そんな訳で‼︎

Image_5

「やながわみほ と 夜の北メンコ」よろしくネ!

« 二代目三波伸介・相撲博士菅原尚晋、大相撲甚句に登場〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、冷やし中華で熱くなる…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56418275

この記事へのトラックバック一覧です: 9日月曜日夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」:

« 二代目三波伸介・相撲博士菅原尚晋、大相撲甚句に登場〜っ‼︎ | トップページ | 北脇、冷やし中華で熱くなる…⁉︎ »