« 大島部屋一番弟子「旭風」大相撲甚句に登場! | トップページ | 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ »

2014年6月20日 (金)

北脇、高級チャイニーズ料理に開眼…⁉︎

Image

美味しそうな料理を前に満面の笑みで乾杯する北脇。
この日は北脇の恩師にお声がけを頂き高級チャイニーズ料理をご馳走して頂きました。
眠り続ける北脇の才能を開花させる為に様々な企画やアイデア、人脈などをご提供頂いております。
以前もブログで書きましたが人間を育てるには「飴とムチ」を上手く使い分けながら状況に応じて指導するのが基本だと思います。
これがムチばかりだと反感や不信感を指導者に抱きますが、恩師は北脇に対してひたすら「飴」を与えて下さいます。
人間をダメにするには「褒め続けろ!バカになるから…。」と言う意見もありますが「褒められて伸びる」タイプも存在するのも事実。
恩師は北脇の性格を見抜いてか、とにかく「あなたは出来る人だから!自分を信じなさいよ。」と前向きな言葉を投げかけて下さいます。
これはホープ師匠も同じで「君は芸が無いけど芸があるように見える。それは立派な芸だ!」と北脇に対して優しく接して下さいます。
(どうも北脇は優しくされると弱い事が40歳を過ぎてようやく分かりました…。)
そんな話はさておき、美味しいチャイニーズ料理を目の前に北脇、無い知恵を絞り出して恩師と仕事の話をしました。

Image_2

いろどり鮮やかな料理。
中華料理と言えば油っこくて匂いが強いイメージがありますが、上品な足でしたよ!
(流石、高級チャイニーズ!)

Image_3

普通に出されたらチャイニーズ料理とは思えないような見た目。
これは鯛を油で揚げてガーリックのパウダーなどをまぶした料理。

Image_4

豚肉の甘酢和え。
絶品でした。
恩師は「成功したら毎日でも高級で美味しい物が食べられるようになるよ!だから頑張りなさい‼︎」と無言のメッセージを北脇に送っているようでした。
よく相撲部屋に入る前の少年に親方が「関取になれば何だって好きなもの腹一杯食べられるよ!」と言って勧誘し、その気にさせる様子と同じですね。
(北脇は40過ぎてるのに新弟子状態ですね〜。)

Image_5

小籠包にビール、最高の組み合わせ!
とにかくこれだけのおもてなしを受けた以上は結果を出さないとですね!
やりますよ〜っ!!

« 大島部屋一番弟子「旭風」大相撲甚句に登場! | トップページ | 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56555966

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、高級チャイニーズ料理に開眼…⁉︎:

« 大島部屋一番弟子「旭風」大相撲甚句に登場! | トップページ | 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ »