« 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ | トップページ | 奇跡の生還LIVE、無事終了〜っ‼︎ »

2014年6月26日 (木)

いよいよ本番迫る!奇跡の生還LIVE〜っ‼︎

Image_5

ブログでも再三に渡って告知してまいりましたが、ホープ師匠の「奇跡の生還LIVE」をいよいよ明日に控え本日は通し稽古と最終チェックをしました。
今回は二回公演と言う事でホープ師匠の体力も心配されましたが、師匠の心配より自分の芸と気力を心配しなければいけない程、毎日が自分との戦いでありました。
何と言いましてもホープ師匠はじめ殆どの方々が長年お笑いの第一線で戦ってこられた訳であります。
毎日の稽古の中で凄い芸を目の当たりにする度、自分の力の無さを教えられるのであります。
しかし、このLIVEを無事終える事が出来たら自分も一皮剥けるのではないかと強く思っております。
それは北脇だけでなく出演者全員が同じように考えていると思います。
Image_6

「よし、メタちゃんの衣装は決まりだ!白いワイシャツで行こう!!青木〜ちょっと教えてやれ。」とホープ師匠から指導されるメソポ田宮文明さん。
メソポ田宮さんは小道具作りから雑務まで一手に任せられて大変ですが、役を頂いて喜びを隠しきれない様子。
その証拠に…。

Image_7

「あっ!豊川悦司や〜‼︎」と北脇が言うと即座に反応して女優さんの前でポーズ!
(近くで見ていた青木イサムさんも「上手いこと乗せるね〜‼︎」と一言。)
メソポ田宮さん、今までそんなキャラじゃなかったでしょう…。
そんなキャラじゃ無いと言えば!

Image_8

ホープ師匠の弟子になって18年。
北脇の先輩「ひろ」さんであります。
歌舞伎や文楽など伝統芸能をお手本に独自の芸を追求するひろさん。
普段は芸についてなど殆どお話しした事がありませんでしたが、三味線を弾くひろさんの姿を見て「そんなキャラやったんですね…。」と感心してしまった北脇。
早速!
Image_9

二人羽織で三味線を弾いた気持ちで義太夫のように唸る北脇。
あまりにも気持ち良くて北脇も三味線をやりたくなってしまいましたよ!
(その様子を無言で見ている青木イサムさん。いい味を出してらっしゃいますね〜。)

Image_10

そんな訳でいよいよ本番が迫って来ました「奇跡の生還LIVE」
夜の部は完全売り切れ!
しかし、昼の部は若干チケットがあるようです。
(夜の部は衝撃の超サプライズがありますからね…。)
皆様のご来場を出演者スタッフ一同心よりお待ちしております。

« 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ | トップページ | 奇跡の生還LIVE、無事終了〜っ‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56619165

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本番迫る!奇跡の生還LIVE〜っ‼︎:

« 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ | トップページ | 奇跡の生還LIVE、無事終了〜っ‼︎ »