« 9日月曜日夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」 | トップページ | 北脇「居酒屋 闘勝花」で酔いしれる…⁉︎ »

2014年6月 7日 (土)

北脇、冷やし中華で熱くなる…⁉︎

Image

野菜タップリの「冷やし中華」
とうとう関東地方も梅雨入りして肌寒い日が続いておりますが、この冷やし中華を愛してやまない人物がおります。
その人物とは!

Image_2

ホープ師匠です。
「ここの冷やし中華美味いんだよ!昨日はぼん(西田ぼんさん)と青木(青木イサムさん)と二回も食べた。ほら、美味いから早く食おう!」と言って、ひとつの冷やし中華を師匠と一緒に食べた北脇。
以前はよく師匠とサウナの食堂や食べ物屋で大量の料理を頼んで食べていた時もありましたが(毎日料理を写真に撮ってブログに掲載していましたね〜。)、今は少しの量を数回に分けて食べられるホープ師匠。
昨年から今年にかけて入院していた頃のホープ師匠の食事は七分のお粥やペースト状の野菜など、殆ど原型が無いようなものばかりで、あれ程美食家のホープ師匠が殆ど箸を付けず「食べなきゃ良くなんないけどね…。」と言いながら我慢して食べていたのを思い出しました。
「もう師匠とも一緒に飯を食べる事も無いのかな〜。」とその時、思ってしまいましたが、医師や周囲も驚くような回復で普通食を摂られるまでになったホープ師匠。
そして、今月27日には新宿のゴールデン街劇場で二回公演のLIVEを行なう事も決まりました。
一緒に師匠と飯を食べ、その上に舞台まで一緒に立たせて頂けるなど無いと諦めていましたが、昨日は冷やし中華を食べながら幸せな時間を師匠と過ごさせて頂きました。
(そう言えば昔、一杯のかけそばと言う小説が話題になりましたね〜。)
丁度、昼過ぎでしたのでテレビでは!

Image_3

「浅草ふくまる旅館2」の再放送をやっていました。
(情報は→http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1680/
その番組に何と!
Image_4

ホープ師匠が出ているのであります。
(せんだみつおさん、ビートきよしさんと一緒に!)
「西田さんは(西田敏行さん)は芸達者で面白くてな、いい人なの。」と当時の事を北脇に語って下さいましたホープ師匠。
「俺、年取った?痩せたかな〜?」と少し気にしてらしたホープ師匠でしたが、先日ホープ師匠とパーティー会場で一緒にコントをさせて頂いた時の迫力と存在感は大病をされたとは思えない程の凄さがありました。
クドイようですが、やはりホープ師匠は強運やツキをはるかに超えた凄い物を持ってらっしゃいます。

Image_5

6月27日のLIVEではまたホープ師匠が奇跡を起こして下さると信じながら箸をのばす北脇。
こうして男同士が一緒に冷やし中華を食べている姿が既にコントなのかも知れませんね…。
ホープ師匠、また一緒に冷やし中華食べましょう。

« 9日月曜日夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」 | トップページ | 北脇「居酒屋 闘勝花」で酔いしれる…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56428864

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、冷やし中華で熱くなる…⁉︎:

« 9日月曜日夜9時は「やながわみほ と 夜の北メンコ」 | トップページ | 北脇「居酒屋 闘勝花」で酔いしれる…⁉︎ »