« LIVEに向けて本日も猛稽古ナリ…⁉︎ | トップページ | 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ »

2014年6月24日 (火)

北脇ご機嫌!メソポ田宮文明来たる…⁉︎

Image_2

水野晴郎先生の写真の前で敬礼するのはイラストレーター「メソポ田宮文明」さん。
本日はお忙しいところ、ライブの稽古場として開放して下さっている西田ぼんさん事務所にお土産を持って駆けつけて下さいました。
(それにしても西田ぼんさん事務所は凄過ぎますね〜。)

Image_3

メソポ田宮さんが訪れてホープ師匠も大喜び!
「メタちゃ〜ん久し振りじゃないか!元気にしてたか?家庭は上手く行っているか?何だよ〜暫く見ないうちにジョンレノンみたいになったじゃないか!」と大歓迎。
(北脇の目には宅八郎にしか見えないんですけどね…。)
西田ぼんさんも「よ〜っ!来てくれたね。嬉しいね。待ってたよ!」と歓迎してましたし、中村有志さんも「昨日の夕刊フジにイラストとかネクタイプレゼントの企画に出てましたね。メタさんが来てくれたら小道具とか台本やメクリを頼めるから助かるわ!」と出演者幹部からも絶大なる信頼を得ていました。
そんな兄貴分でありライバルでもあるメソポ田宮さんが皆様から必要とされる姿を見ると喜びとやる気がみなぎってくる北脇なのであります。
(まぁメソポ田宮さんは北脇を弟分ともライバルとも思っていないでしょうけど…。)
Image

ちなみにこれが夕刊フジに掲載された記事。
お馴染みの「メソポ田宮文明ネクタイ」であります。
皆さんもふるって応募しましょう!
Image_4

「そうだ!メタちゃんも出番作るか?過激で危ない役を考えよう!」と師匠、いろいろあるネタのストックの中からメソポ田宮さんにピッタリの役を探していました。
過去にメソポ田宮さんは何度もホープ師匠の「ホープちゃんライブ」に出ていますので本人も密かに乗り気になっている様子でした。
どんな役になるんでしょうか?楽しみですね〜。

Image_6


「北脇はメタちゃんが来ると機嫌が良くなって元気になるよな〜。」とホープ師匠。
「そうですね〜。昨日まで顔色が悪かったのに今日は別人みたい!」と周りからも言われてしまった北脇。
普段は毒づいたりツッコんだり引っ叩いたりしていますが、やっぱり好きなんですよね〜。
本日も刺激的で非常に勉強になった稽古。
明日の稽古も楽しみですね〜。

« LIVEに向けて本日も猛稽古ナリ…⁉︎ | トップページ | 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56600009

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇ご機嫌!メソポ田宮文明来たる…⁉︎:

« LIVEに向けて本日も猛稽古ナリ…⁉︎ | トップページ | 北脇、小道具作りに挑戦…⁉︎ »