« 漫画「うっちゃれ五所瓦」ライバル対決、大相撲甚句で実現…!? | トップページ | 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? »

2014年6月13日 (金)

ホープ師匠、怒涛のネタ作りに圧倒…⁉︎

Image

ソファーに座り安堵の表情を見せるホープ師匠。
27日(金)新宿ゴールデン街劇場にて行われます「奇跡の生還LIVE」に向けてのコントのネタが短時間でスムーズに生み出されホープ師匠も少し安心されたご様子。
その様子を見て北脇もホッとして思わずシャッターを押してしまいました。
お笑いでも芝居の脚本でも歌でも絵でも作品を表現する方々は必ず「産みの苦しみ」を体験します。
特に大ヒット作を生み出してしまった人は当然2作目3作目はそれ以上のものを出さなければ誰からも相手にされなくなってしまいます。さ
そうやって世間は「あいつは所詮一発屋だ!」と言いますが、北脇からすれば「一発でも当てた凄い人!」なのであります。
ホープ師匠は常々「戦える武器を身につけろ!」とおっしゃいます。
「俺らは大手の事務所や売れてる奴らとまともに戦っても勝ち目が無いの。だから連中が真似出来ないオリジナルのネタや自分だけの武器を身につけないと駄目なの。それが何なのかいつも考えろ。」と言います。
頭では分かっていてもなかなか表現出来ずにいる北脇ですが、この日は少〜しだけですが見えた気がしました。

Image_2

この日もコント青年団の青木イサムさんを相手にボクシングのスパーリングパートナーの関係のような攻めさて攻めるコントをしてネタを生み出していたホープ師匠。
その一言一言を記録する北脇…。


Image_6

ノートにはホープ師匠と青木さんの台詞がビッシリ!
(何が書いてあるか全く理解出来ませんね…。)
まがいなりにも北脇も歌を作るものとして大変貴重な体験をさせて頂いております。
この日だけで6ページくらい書くことが出来ました。

Image_4

時々、作家や監督などの意見も参考にするホープ師匠。
動きを交えながら作ったりもしますが、頭脳労働は気力体力を消耗してしまいます。
「もうこのぐらいで師匠辞めましょう…。」と思っても何かに取り憑かれたようにネタを生み出されたホープ師匠でした。
ようやく師匠も納得されて!

Image_5

お疲れ様の一杯!
この後は久々にホープ師匠、青木さん、北脇の三人で行きつけのサウナで汗を流しながらリラックスしました。
本番まで約二週間!
しばらくはこんな感じの生活が続きそうです。
北脇も師匠や先輩方から徹底的に盗んで学ばせて頂きたいと思っております。
ホープ師匠、青木さん、関係者の皆様、この日も本当に有難うございました!

« 漫画「うっちゃれ五所瓦」ライバル対決、大相撲甚句で実現…!? | トップページ | 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56484469

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ師匠、怒涛のネタ作りに圧倒…⁉︎:

« 漫画「うっちゃれ五所瓦」ライバル対決、大相撲甚句で実現…!? | トップページ | 北脇、美し過ぎる歯科衛生士にメロメロ…!? »