« 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ | トップページ | 北脇ご機嫌!メソポ田宮文明来たる…⁉︎ »

2014年6月23日 (月)

LIVEに向けて本日も猛稽古ナリ…⁉︎

Image_2

ホワイトボードにビッシリ書き綴られた文字。
ブログでも再三告知をさせて頂いておりますホープ師匠の「奇跡の生還LIVE」の昼の部のざっとした流れですが、例によって北脇がホープ師匠や中村ゆうじさんの言葉を記録させて頂きました。
絶対にテレビでは放送出来ない過激で大人向けのコントをホープ師匠、中村ゆうじさんのツートップでお届けする予定でおります。

Image_3

そんなベテランの師匠方の中に20代30代の若手芸人や俳優も混じり胸を出して頂いております。
ホープ師匠も「若手がいると新しい発見や勉強になるだろう?北脇は今までそれを逃げて自分の楽な方ばかりに走っていたんだよ!まだまだこれからなんだ‼︎」と言って若手の前で何度も恥をかきながら今日も稽古をさせて頂きました。
もう、音楽だのお笑いだの役者だのを超えた芸を毎日習得させて頂き本当に感謝しております。
今日一日でLIVEの大まかな流れも把握して安心しておりましたが…。

Image_4

師匠から「本番前日ギリギリまで決まりゃしないよ!安心してる場合じゃないよ!」と言われ肩を落とす北脇。
これまでもホープ師匠とは幾度もLIVEや舞台を経験させて頂きましたが、当日の朝のリハーサルでもガラリと変わってしまう事もしばしばでした。
ですが、この緊張感がたまらないのであります。
たまらないと言えば!

Image_5

若手芸人コンビの二人。
「北脇さん、稽古中は顔色が悪くて心配しましたけど梅酒飲んだら顔色が良くなって安心しましたよ!」と突っ込まれつつコミュニケーションを取って楽しく打ち上げをしました。
(全部ホープ師匠が二人に言わせているんですけどね!)
「吉本は(左の彼は吉本興業に居たのて師匠からそう呼ばれています。)北脇とキャラが被るから一緒に使っちゃダメだな。」とか「自衛隊は(右の彼は自衛隊に5年在籍していたので師匠からそう呼ばれています。)は天然だけど良い物持っている。ぼんちのおさむみたいだ!」と言って楽しんでいるホープ師匠を見るとこちらまで楽しい気持ちになります。
(二人は西田ぼんさんの弟子なのでホープ師匠からすれば孫弟子になります。)
こんな楽しい稽古と打ち上げですから今日も遅くなってしまいました。
(飲み過ぎですね〜。)
本番まで師匠の体調が守られ完璧な状態で迎えたいですね!
稽古はあと3日間。
気合いが入りますよ〜‼︎

« 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ | トップページ | 北脇ご機嫌!メソポ田宮文明来たる…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56591601

この記事へのトラックバック一覧です: LIVEに向けて本日も猛稽古ナリ…⁉︎:

« 毎日が発見!北脇、ホープ師匠の魅力に迫る‼︎ | トップページ | 北脇ご機嫌!メソポ田宮文明来たる…⁉︎ »