« 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その1 | トップページ | 「サックスは最高!!」ホープ生還LIVEはブルースの匂い…⁉︎ »

2014年6月 2日 (月)

寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その2

Image_7

14年間の力士人生に分かれを告げようとしている寶智山関。
髷ともお別れであります。
多くの後援者の皆様やゆかりの方々が次々に鋏を入れられました。

Image_9

北脇も枡席から寶智山関の姿を拝見して自分の名前が読み上げられるのを待たせて頂きました。

Image_10

寶智山関、熱戦の数々の取り組みを本当に有難うございました。

Image_11

闘勝花さんの鋏の時は寶智山関も笑みがこぼれていました。

Image_12

女性も鋏を入れられる様に土俵から下りて断髪式が行なわれました。
(鋏を入れるのはおかみさんです。)
この後、再び土俵に上がり、いよいよ最後のとめ鋏を入れられたのは…。

Image_13

師匠であります境川親方様。
寶智山関、非常に清々しいお顔に見えますね。

Image_14

「ホーチヤマーッ‼︎」の掛け声が飛び交い、髷が師匠の手によって切られました。
感動しました。
こうして断髪式が終わり、会場は地下大広間に移されまして…。

Image_15

パーティーが行なわれました。

Image_16

相当若返られて男前に磨きがかかった君ヶ浜親方様。
これからの大相撲解説や本場所の警備などでも人気の的になるでしょうね。
そんな晴れやかなパーティー会場に…。

Image_17

二代目三波伸介師匠と舞台に上がってしまった北脇…。


Image_18

寶智山ルンバをアカペラで歌った北脇…。
三波師匠は「なぞかけ」や話術で爆笑をとってらっしゃいましたよ。
(近々また三波師匠と何かをさせて頂く予定の北脇…。)

Image_19

美味しいお料理とお酒に大満足しながらお客様も交流を深めてらっしゃいました。
(ちなみにこれはヨウカンのようなお菓子です。)

Image_20

5月場所は幕内力士全員が勝ち越し、豪栄道関、二代目佐田の海関が三賞受賞するなど活躍力士が目立ちました境川部屋。
師匠の右腕として君ヶ浜親方様のこれからのご活躍を期待せずにはいられませんね。
寶智山関の君ヶ浜親方様、本当にお疲れ様てした。
そして本当に有難うございました‼︎

« 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その1 | トップページ | 「サックスは最高!!」ホープ生還LIVEはブルースの匂い…⁉︎ »

コメント

寶智山関大変お疲れ様でした。
ぜひラジオのゲストに出演して頂きたいです。
北脇さんの“寶智山ルンバ”は私的には名曲中の名曲です。
(個人的に‘寶千山’よりも‘寶智山’が好きだったので‘寶智山’と書かしていただきました。)

北脇さん昨日の断髪式佐田ノ濱さんいましたかあと今場所休場した新栄山さんと響龍さんもいましたか 私も断髪式行きたかっです。名古屋場所は私地元なので何回か観戦しに行くので境川部屋の力士応援します。

北脇様

寶智山関引退されたのですね。
人柄も良く、一度会食させていただきましたが
ほんといい方でした。

親方になられても、力士の技術的な指導だけでなく、社会人・人間としての指導にも期待したいです。

頑張れ!君ヶ浜親方!

寶智山関の断髪式、お疲れ様でした。
整髪後も素敵でしたが・・・
髷がなくなってしまったのは寂しいですね・・・
不思議な感じでした。
名古屋場所に行かれるのですか?
寶智山関を応援しだしてから名古屋は毎回行っていましたが・・・今年は予定していません・・・
又、お相撲のお話しを聞かせて下さいね!

なら志乃様

コメントを頂きまして有難うございます。
寶智山関には私も番組にご出演頂きたいと願っているのですが、実現出来ますでしょうか?
実現したら本当に嬉しいですね!
(粘り強く出演交渉したいですね…。)

なし様
断髪式本当に感動しました。
名古屋場所、私も行きたいです。
お会い出来ると良いですね。
一緒に境川部屋力士を応援しましょう‼︎

段上山様

コメントを頂きまして有難うございます。
寶智山関の大ファンでした。
怪我をしようとも病になろうとも番付を下げようとも一日も場所を休まず現役をつとめ上げた責任感と精神力は力士のみならず、男の鑑だと思っております。
必ずや立派な親方となり、相撲界を発展に導く一人になると信じております。
これからの君ヶ浜親方様の活躍に注目しましょう。

エル様

コメントを頂きまして有難うございます。
時間前でもいつでも立つ仕切り、気迫溢れる相撲、そして堂々たる身体!
どれをとっても素晴らしかった寶智山関。
もうあの勇姿が土俵で見られないのは寂しいですが、君ヶ浜親方様なら第二の寶智山を発掘し育てて下さるものと信じております。
名古屋場所、是非行きたいですね。
また場所でお会い出来ます事を楽しみにしております。
(その際には相撲談議を宜しくお願いします!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56382401

この記事へのトラックバック一覧です: 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その2:

« 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その1 | トップページ | 「サックスは最高!!」ホープ生還LIVEはブルースの匂い…⁉︎ »