« 北脇、箱根で温泉合宿…!? | トップページ | 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その2 »

2014年6月 2日 (月)

寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その1

Image

土俵上で正装をして椅子に座っている力士は、境川部屋の元幕内力士「寶智山」関であります。
6月1日は国技館におきまして寶智山関の断髪式が行なわれ、多くの関係者がお集まりになりました。
北脇もお招き頂き、出席してまいりました。

Image_2

大変有難い事に寶智山関のお隣で写真を撮らせて頂いた北脇。
いろいろな所で公言しておりますが、北脇は寶智山関の大ファンでした。
境川部屋の稽古場で凄まじいまでの稽古に打ち込む姿を見て感激して以来、虜になってしまいました。
その時出来た歌が「寶智山ルンバ」
様々な所で歌わせて頂きました。
ちなみに境川親方様に国技館入り口でご挨拶させて頂きました際「何やその地味なジャケットは!俺にも同じの探しといてくれよ。あれっ?ギターは?何〜持ってこんかったんかい!そこら辺に隠してあるんやろ?」と言われて親方様の優しさに感動した北脇でした。
(いろんな方からも「あれっ?ギターは?さてはカバンの中かな〜?」と言われオモチャになっていた北脇でした…。)
オモチャと言えば!

Image_3

境川部屋二番弟子(前・中立部屋)闘勝花さんも全国の境川部屋後援会やゆかりの方、更には後輩力士からネタにされてオモチャになっていました。
そんな北脇も密かに闘勝花ファンの一人であります。

Image_4

エントランスには寶智山関の現役時代の写真がたくさん展示されていました。
(ユーモアたっぷりの写真もありました。)

Image_5

中でも一番北脇が目に止まってしまったのが!

Image_6

このセピア色の写真。
写真集の表紙になりそうな迫力とインパクトと存在感がありましたよ。
とにかく見どころ満載、感動溢れる断髪式でした。
(その2に続きます。)

« 北脇、箱根で温泉合宿…!? | トップページ | 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56381767

この記事へのトラックバック一覧です: 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その1:

« 北脇、箱根で温泉合宿…!? | トップページ | 寶智山引退・君ヶ浜襲名 断髪式 その2 »