« ゴールデンウィーク後半は能登づくし…⁉︎ | トップページ | 北脇、初「青柏祭」は雨降り…!? »

2014年5月 4日 (日)

北脇、カブトバンドと再びコラボ…!?

Image_2

楽器を構えた集合写真。
(ウッドベースを抱えている人もいますが、勿論本来は床に置いて弾く楽器です…。)
この面々は以前、ブログでも紹介させて頂きました北脇の地元穴水町の社会人バンド「カブトバンド」の皆様です。
北脇が帰省する事を前々から伝えておりましたので、わざわざこの日バンド練習を行って頂きました。
当然、北脇もギターを持ってお邪魔させて頂きましたが皆さん温かく迎えて下さいましたよ。

Image_3

バンドの紅一点、ボーカルのミヤコさんが地元穴水町の名産「能登ワイン」をお土産にプレゼントして下さいましたよ!
「本当は練習後にみんなで飲み会しようと思って持って来ましたが、飲めない人がいますのでお土産にどうぞ‼︎」とこの笑顔。
この日のバンド練習でも勿論、北脇とデュェットで「遠藤聖大の歌」を熱唱して下さいました。
楽しかったですよ〜。
(以前カブトバンドとコラボした映像です。→http://youtu.be/kdeyUXz_cI0
ワイン有難うございますね!
Image_4

バンマスのハマデさん。
大人の雰囲気タップリですが、お酒を控えるように言われて今夜の飲み会は中止になりました。
残念ですが、また今度よろしくお願い申し上げますね〜。

Image_5

楽器なら一通り何でも弾けるオールマイティプレイヤーのタニグチさん。
北脇の歌をYouTubeなどでチェックして下さっておりまして、マニアックな北脇の歌を沢山ご存知でした。
タニグチさんのリクエストで「シンボルが泣いている」と言う北脇のフザケた歌を皮切りに「アイラブユー内館牧子」「俺たちジンジンジンギス関係」もやりました。
(まさか故郷の穴水町でこんな歌をやるとは思いませんでしたよ…。)
更にテンション上がって、今度の「やながわみほと夜の北メンコ」で歌う予定の「カリメン娘」も歌ってしまいました。
(元ネタはピンクレディー…。5月12日放送の北メンコをお楽しみに‼︎)

Image_6

能登ワインとギターを持つイケメン男性は「オガワ」さん。
実は能登ワインの生産者でらっしゃいます。
(能登ワインのサイト→http://www.notowine.com/phone/
一代で能登ワインをスターダムにのし上げて下さいました大功労者!
そんなオガワさんは石川県白山市生まれですが、ご縁があって穴水町に移り住んで下さいました。
本当に有難いですね!

Image_7

そんなオガワさんのギターはプロ級の腕前!
初見の北脇のフザケた歌にもギターソロを入れてくれて北脇を気持ち良くして下さいました。
真剣にカブトバンドと活動したいと思ってしまった北脇でした。
(穴水町のご当地ソングをタップリ作って演奏したいですね〜。)
Image_8

ホワイトボードを見ますと北脇が3月に来た時に書いた遠藤聖大の歌の歌詞がまだ残っておりました。
嬉しいんですけど、よ〜く注目してみると…。

Image_9

作曲HOZOUと書かれているじゃあ〜りませんか⁉︎
念の為、言っておきますが作曲は北脇貴士であります。
そのHOZOUと言う人物は!

Image_10

北脇の小学生時代の後輩「アツシ」君。
ユーモアたっぷりでカブトバンドのムードメーカー的存在!
仕事が多忙でありながら遅れてでも練習に駆けつけてくれました。
アツシ君、今日も楽しかったね〜。
カブトバンドの皆さん、また一緒にコラボして下さいね‼︎

Image_11

喜んで持ち帰った能登ワイン。
早速飲もうと思いましたが、どうも限定生産のプレミアワインのようでありますので何か特別の日にでも飲ませて頂きましょうかね〜。
カブトバンドの皆さんに力を分け与えて頂きました北脇、5月5日の七尾市での青柏祭、大暴れしてまいりますよ〜っ‼︎

« ゴールデンウィーク後半は能登づくし…⁉︎ | トップページ | 北脇、初「青柏祭」は雨降り…!? »

コメント

おはようございます(^-^)/
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたっ!
・・・て、祈り空しく、今日は朝から雨(>_<)
昼過ぎたら回復するでしょうか?
また演奏ご一緒できる日を楽しみにしております(今度は能登・穴水ネタで)。

タニグチ様

お忙しい中、本当に有難うございました!
最高に楽しいひと時でしたよ。
是非ともまたコラボしたいですね!
北脇のフザケた歌だけじゃなく穴水町を全国にPR出来るような歌を作って演奏したいです。
これからもどうか宜しくお願い申し上げます。
残念ながら青柏祭のステージは中止になりましたが、近いうちにまた穴水にギターを持って帰りますのでお付き合い下さいね〜っ‼︎

Walkers originally used in The Empire Strikes Back,
would be out on the perimeter where he has made just 2-of-11 shots.
who plays his daughter Tatiana, come in a highly charged flashback in
to conquer the nearby lands by sending waves of glaciers to force

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56061127

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、カブトバンドと再びコラボ…!?:

« ゴールデンウィーク後半は能登づくし…⁉︎ | トップページ | 北脇、初「青柏祭」は雨降り…!? »