« 稽古総見に大興奮〜っ‼︎ | トップページ | ネタの宝庫!西田ぼん大先生…⁉︎ »

2014年5月 1日 (木)

キカイダーグッズ、続々販売‼︎

Image

ド迫力の「人造人間キカイダー」と「ハカイダー」
実は何とイラストなんです‼︎
(写真やCGじゃなく手描きのイラストであります。)
これは『人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1&VOL.2』
5/9&7/11、東映ビデオから発売されるBOXイラストなんですが、天才イラストレーター「菅原芳人」画伯か描かれました。
(詳細は→http://www.toei-video.co.jp/DVD/kikaider2014.html)
1972年に放送された人造人間キカイダーがBlu-rayの美しい画質や音質になって登場されます。
ちなみに、北乃脇バンドのスタジオ練習が終わったら「半強制的」にメンバーの皆様にはキカイダーをはじめとする70年代変身特撮ヒーローの映像を見終わる迄家に帰さない北脇。
(本当に迷惑な男ですね〜。)
キカイダーファンの北脇も是非とも欲しいBlu-rayBOXであります。
欲しいと言えば!

Image_2

このTシャツのイラストも菅原芳人画伯が描かれました。
(サイトです。→http://www2.tbb.t-com.ne.jp/yoshi.sugahara/bassara/bassara_enterprises.html)
サイドカーに乗るキカイダーとハカイダーの愛機「白いカラス」もリアリティ溢れ、大人が着たいTシャツであります。
サイトをご覧頂きますと、キカイダーだけでなく様々なヒーローやスターのTシャツやグッズのイラストも描いてらっしゃる菅原画伯。
(怪談で有名なアノ芸能人のTシャツも…。)
とにかく、大人達が童心に帰りワクワクしてしまうようなアイテムがズラリございますが、皆様もハマってしまう事間違いなしですよ〜。
ちなみに、人造人間キカイダーのジローを演じられた伴大介様ですが、様々なヒーローをやられました。
まずは!
Image_3

イナズマンの渡五郎!

Image_4

忍者キャプターの出雲大介!

Image_5

バトルフィーバーJのバトルコサックの…。

Image_6

神誠!
男前ですよね〜。
北脇じゃなくてもメロメロになるでしょう?
あれから30年以上経っても…。

Image_7

この魅力!
やはりスターは我々とは全く違う世界の人間なんです。
(人造人間とか強化人間と言う意味じゃないですよ…。)
ちなみに伴様が手に持っているのは大相撲甚句の番組から生まれたヒーロー「スギヨ仮面」
http://www.sugiyo.co.jp/sugiyokamen/
北脇が変身前の主人公をやる計画はボツになりました。
(と言うか、全く企画にも無かったようですけど…。)

Image_8

ついでに恥ずかしい話をいいますが、北脇が20代の頃に酔っ払ってクレーンゲームでゲットしたキカイダーのフィギュア。
しかし、一体をゲットするのに5千円以上投資しました。
(だから酒はイヤなんですよね〜。)
その後、ハカイダーはどうしてもゲット出来ず、数年後に「まんだらけ」みたいな店で売っていたのを購入しました。
(2千円…。)
そんな「鴨ネギ」的な北脇に伴様は…。

Image_9

満面の笑みでサインを書いて下さいました。
(しかも4枚もですよ!)
ファンと出演作品を愛して大切にされる伴大介様。
映画の新作キカイダーも非常に楽しみであります。
http://www.kikaider.jp/intro/

Image_10

そんな北脇「ドヤ顔」で伴様と写真にご一緒させて頂いておりますが、北脇が伴様に捧げた太鼓持ちソング「バンザイ!伴大介!!」の歌を褒めちぎって頂いたからであります。
「いい歌だね、有難う!絶対YouTubeにアップしてよ。嬉しいよ‼︎」と言われ、どんなリアクションを取って良いか分からなくなりました。
(もしも北脇が女性アイドルだったら夜のヒットスタジオの「コンピュータ恋人選び」で前武さんとカップルにされて感極まって泣いた中村晃子のようになっていたでしょうね〜。分かりにくくてスイマセン…。)
ちなみに、バンザイ!伴大介!!の歌は小林旭の「自動車ショー歌」やキャンディーズの「微笑みがえし」のような曲です。
(全く分からんでしょう?)
とにかく人造人間キカイダーグッズはこれから続々販売されますので、ご期待下さいね‼︎

« 稽古総見に大興奮〜っ‼︎ | トップページ | ネタの宝庫!西田ぼん大先生…⁉︎ »

コメント

北脇様

いつもブログ拝見させていただいております。
キカイダ―、とても懐かしいです!

少年の頃、キカイダ―の乗っていたバイクにあこがれていました。

昭和のいい思い出です。

※ハカイダ―もいましたね!

段上山様

コメントを頂きまして有難うございます。
キカイダーのサイドカーは画期的でしたよね。
キカイダー自身のデザインも他に類を見ない格好良さがありました。
ギターを弾いて登場するジローも最高!
昭和の良い思い出と段上山様がおっしゃるように、もうあのようなヒーローは現れないでしょうね…。
実物の伴大介様は最高に男前でらっしゃいましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56012332

この記事へのトラックバック一覧です: キカイダーグッズ、続々販売‼︎:

« 稽古総見に大興奮〜っ‼︎ | トップページ | ネタの宝庫!西田ぼん大先生…⁉︎ »