« 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ | トップページ | 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 »

2014年5月17日 (土)

神様・大家様・ポールマッカートニー様…⁉︎

Image_5

共同住宅の通路で怖い形相でにらむ男性の姿!
そして緑色のチケットのような物…。
実は北脇の大家さんなのですが、電話で呼び出されて「日曜日の中日は国技館行くの?何か予定あるの?」と言われ「いえ、国技館は昨日行きましたけど…。」と言う北脇に大家さんが渡したのが…。

Image_6

な、な、何と「ポールマッカートニー」のライブチケット。
5月18日に国立競技場で行われますポールマッカートニーのチケットを北脇にプレゼントしてくれたのでありますよ〜。
「一緒に行くはずの人がドタキャンしたので北脇君どう?」と言われ「是非とも謹んで‼︎」と二つ返事の北脇。
ちなみに北脇は密かにビートルズ好きでして、今でも頻繁にビートルズを愛聴しております。
学生時代などはビートルズのコピーバンドを組んでいた時もありました。
(当時はドラムでしたけどね。)
ビートルズ好きと言いましても現在の北脇が作って歌う曲には全く活かされてませんが、本当にビートルズ好きなのであります。

Image_7

DVDのボックスもチェックしておりますし!

Image_8

この百科事典のような金色の本はビートルズの全曲が掲載された楽譜であります。
昔20年近く前に、この本を見てギターを練習しましたが、元々練習嫌いな北脇ですから殆ど見開くこともなく、いまだに新品同様…。
(ダメですね〜。)
ポールマッカートニーの代表曲の…。

Image_9

イエスタディも当然ライブではされるでしょうね!
とにかく楽しみなのであります。

Image_10

大家さん、昨年のポールマッカートニーのライブも観に行かれ「も〜凄いんだから!70歳越えているのにカッコいいんだ。感動したよ!世の中、金を出せば家も車も自由も大体の物は買えるけど‘神から授かった才能'は金で買えない事がポールマッカートニーを見て分かったよ…。北脇もミュージシャンなんだから(大家さんが言ったんですよ…。)俺の言っている事が絶対分かると思うよ!」と熱弁する大家さん。
隣には同じ住人の若手ギターリストも大家さんの話に賛同していました。
ちなみに我がマンションは漫画の「トキワ荘」ばりにミュージシャンが多く住んでいます。
ギター、ベース(バンドブームで一世風靡した超有名バンドのベーシスト!)、ドラム、コンピュータミュージックのプログラマー、などなど住人だけでバンド活動が出来てしまうような充実ぶり!
実際、昨年の北乃脇バンドが出たライブイベントに助っ人でベーシストに入って頂きました。
そんなミュージシャン連中の住人の面倒を見て下さる大家さんは!

Image_11

実は大相撲大好き!
(生まれて初めて書いた漢字が北の富士との事…。)
北脇がベランダに稽古マワシを干していたのを発見して以来、すっかり意気投合して可愛がってくれるようになりました。
(数年前、北脇は針ケ谷相撲道場に毎週のように稽古に通っていました。)
ちなみに大家さんは昔の井筒部屋力士が大好きで霧島、逆鉾、寺尾、辺りを応援していました。
そんな北脇に「北脇君が注目している竜電、どうなったの?」と4年くらい前に言った北脇の有望力士の話をいまだに言います。
(いや!竜電さん絶対復活しますよ‼︎)
「大家と店子と言えば親子も同様!」と昔から言われるように、明日のポールマッカートニーライブは大家さんと親子水入らずのようにタップリ楽しんでまいりますよ〜っ‼︎
(そんなに歳は変わらないんですけど…。)

« 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ | トップページ | 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56219886

この記事へのトラックバック一覧です: 神様・大家様・ポールマッカートニー様…⁉︎:

« 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ | トップページ | 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 »