« 「やながわみほと夜の北メンコ」第5回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ »

2014年5月14日 (水)

大快挙!遠藤関、新横綱から大金星‼︎

Image

蹲踞をし、勝ち名乗りを受けるこの力士!
もう説明不要ではございますが…。

Image_3

新横綱・鶴竜関から見事金星を上げた「遠藤」関であります。
本当におめでとうございます。

Image_4

素晴らしい程の出足と隙のない攻めで見事な相撲を取った遠藤関。
国技館は座布団の嵐!
(鶴竜関ファンの皆様だって国技館には大勢いらっしゃいますからショックを受けた方も当然たくさんいらっしゃいますよね…。)
しかし、テレビを通して見ても凄まじさが伝わってきたのですから館内大変な盛り上がりだったでしょうね。
丁度、仕切りの時に!

Image_5

遠藤関の応援団がテレビに映し出されていました。
ちなみに「奧能登の星」や「輪島市三井」と書かれたパネルですから穴水町のお隣「輪島市」や「能登町」や「珠洲市」辺りからわざわざお見えになったのかもしれませんね。
おそらく応援団の皆様も今夜は祝杯で盛り上がっている事でしょうね〜。

Image_6

先日のブログでも載せた写真ですが「横綱ごっちゃん盛」
まさに横綱から金星を上げてしまった遠藤関ですから明日の寿司売り場は完売間違いないでしょうね〜。
更に!

Image_7

「能登ぶり大奉仕」の鮮魚売り場も明日は賑わいを見せることでしょうね〜。
まさに出世魚の鰤の如く成長と共に姿や味わいを変えてゆく遠藤関!
(ザンバラ→髷→大銀杏)
遠藤関のこれからの四股名も気になってしまいますが、もう完全に「遠藤」の名が定着してしまいましたね!

Image_2

初土俵から8場所目の金星は武双山関の7場所に次いで史上2位のスピード。
大快挙であります。
ちなみに五日目(15日)は地元穴水町から大応援団が国技館にいらっしゃるとの事。
盛り上がる事でしょうね〜!
遠藤関、本当におめでとうございました‼︎

« 「やながわみほと夜の北メンコ」第5回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56191964

この記事へのトラックバック一覧です: 大快挙!遠藤関、新横綱から大金星‼︎:

« 「やながわみほと夜の北メンコ」第5回放送無事終了〜っ‼︎ | トップページ | 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎ »