« 大快挙!遠藤関、新横綱から大金星‼︎ | トップページ | 神様・大家様・ポールマッカートニー様…⁉︎ »

2014年5月16日 (金)

穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎

Image

風にたなびく幟旗、そして緑の屋根の両国国技館。
五月場所五日目、平日にもかかわらず大勢のお客様が大相撲観戦にいらっしゃいました。
前日のブログでも告知しましたが…。

Image_2

石川県穴水町から遠藤関応援団が国技館に集まり大声援を送っていましたよ!

Image_3

穴水町石川町長はじめ首都圏在住の穴水町出身者など総勢50人程が二階席から遠藤関を応援していました。
(石川町長も多くのメディアに囲まれ取材が殺到してらっしゃいました。)
Image_4

一階枡席でも地元、能登空港関係の応援団がいらっしゃいました。

Image_5

幕内土俵入りも遠藤関への声援が一際大きかったです。
何と言いましても前日、金星を上げられたのですからね。

Image_6

遠藤関の登場に、地元穴水町からの応援団は当然!

Image_7

もうヒートアップ!
興奮と熱気に包まれていました。

Image_8

相手は三役経験十分の「豊ノ島」関。
しかしそんな実力者に対して遠藤!

Image_9

見事勝利されました!
序盤の上位戦を4勝1敗で乗りきった遠藤関。
勿論、今場所は幕内だけでなく十両や幕下上位も見どころ満載の五月場所ですから、これから中盤以降も非常に楽しみなのであります。
楽しみと言えば…。

Image_10

帰宅後、録画した大相撲を見ましたら北脇が情けな〜い姿で応援団の後に見切っていました。
写真を撮るのに夢中で挙動不審な動きでしたが…。

Image_11

新米ADのように物陰に隠れてその場から姿を消した北脇。
(金属の手すり付近にしゃがむ北脇。自分で見ていて笑えてしまいました…。)

Image_12

そんな訳で熱戦の数々を見て大満足した大相撲五月場所五日目。
来週も国技館行きますよ〜‼︎

« 大快挙!遠藤関、新横綱から大金星‼︎ | トップページ | 神様・大家様・ポールマッカートニー様…⁉︎ »

コメント

家で録画した映像を見た際、いらっしゃいましたね。
確認しましたよ。

happy02

なら志乃様

コメント有難うございます。
言い訳がましいですが、映りたくて穴水町応援団の周辺にウロウロしていた訳では無いですよ〜。
(とか何とか言いながらチョット嬉しかったんですけどねぇ…。)
それはともかく、故郷の皆さん方と東京でしかも国技館で再会出来るなど夢のようであります。
大相撲界も新たなヒーローの活躍に喜んでいるでしょうが、地元石川県にも力を与えて下さる遠藤関。
本当に有難いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56208209

この記事へのトラックバック一覧です: 穴水町から遠藤関応援団、国技館に大集結‼︎:

« 大快挙!遠藤関、新横綱から大金星‼︎ | トップページ | 神様・大家様・ポールマッカートニー様…⁉︎ »