« 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 | トップページ | 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ »

2014年5月20日 (火)

遂に復活!ゆーとぴあホープ「奇跡の生還LIVE」

Image

「奇跡の生還LIVE」の見出し!
ご存知「ゆーとぴあ ホープ」様。
北脇に多大なる影響を与えて育てて下さいました師匠であり恩人で、単なる「お笑い」と言うジャンルではくくる事の出来ない才能を持った方であります。
そんなホープ師匠が昨年、大病を患い大手術をされ奇跡的に生還し、何と「生還LIVE」をされる事になりました。
今回ホープ師匠の相棒をされますのが!

Image_2

俳優、司会、パントマイム、コメディアン、などマルチに活躍される「中村有志」様であります。
数年前、ホープ師匠と中村さんが映画で共演された時に意気投合されたのですが、実はホープ師匠の弟弟子でレオナルド熊一門の芸人「はらみつお」さんと中村さんは「東京バッテリー工場」というグループで活躍されました。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8A
そんなご縁もありましたが、ホープ師匠も中村さんも「狂気・狂人」で舞台に上がると恐ろしいまでの迫力でコントをされます。
中村さん曰く「ホープさんは杉兵助師匠の匂いのする芸人。いまだにこんな芸人が残ってたんだ…。」との事。
(中村有志さんは杉兵助師匠の弟子でありました。)
今のテレビでは絶対見る事が出来ない過激で大胆なコントをライブでご披露頂きますが、ホープ師匠はまだ体力回復には時間がかかりますし、ライブは2回公演ですから…。
Image_3

「ホープ一門会 豪華ゲスト」が脇を固めてライブを盛り上げます。
有難い事に北脇も起用して頂けるとの事で感激しておりますが「有ちゃんも北脇をライブにと言っている。良かったじゃないか!但しコメディアンとしてだよ。ギターと歌は無し!」とホープ師匠に言われました…。
ギターがあろうが無かろうが、ホープ師匠と一緒にまた舞台に立たせて頂けるとは正直夢にも思っていませんでしたので、本当に感激しております。
(師匠の身体は現代医学を超越しております…。)
勿論、中村有志さんとご一緒させて頂けるのも大変光栄な事ですし(昨年11月に青梅の祭りに来て頂きました時はお客様も大喜びでしたよ→http://youtu.be/yGKaG3QgDzg)
ホープ一門の先輩芸人の皆様とご一緒出来る事も嬉しいです。

Image_4

ホープ師匠も大喜び…。
ホープ一門の一番弟子「西田ぼん」さん。
北脇が憧れる人物…。
そんな訳で6月27日(金)新宿ゴールデン街劇場で行われます「奇跡の生還LIVE」
皆様も是非観に来てはいかがでしょうか‼︎
(北脇、二度と立ち直られないダメージを受けたりして…。)
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/index.php?cmd=detail&id=209

« 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 | トップページ | 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56255456

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に復活!ゆーとぴあホープ「奇跡の生還LIVE」:

« 北脇、ポールマッカートニー見れず二日酔い…。 | トップページ | 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ »