« 北脇、五月晴れの故郷を大満喫‼︎ | トップページ | 5月12日夜9時は「やながわみほと夜の北メンコ」生放送!! »

2014年5月 8日 (木)

今年も「わんぱく相撲甚句」大収録〜っ‼︎ in三鷹相撲クラブ

Image_12

「わんぱく相撲 三鷹場所」と大きく書かれたオレンジ色の懸垂幕。
お馴染み、三鷹市役所にあります土俵場では毎週水曜日、日曜日恒例の稽古が行われ、取材に行ってまいりました北脇。
当然、来たる5月25日に行われます「わんぱく相撲三鷹場所」に出場される子供達にインタビューをする為であります。

Image_13

平日ですので、子供達は三人だけでしたが、気迫溢れる稽古を重ねていました。
5月になり、いくぶんかは温かくなったとは言え、この日は風があり肌寒かったですが、タップリの汗を流して稽古に打ち込んでいましたよ!

Image_4

入念な「すり足」
キツイですが、相撲の基本!
徹底的に回数をこなしていました。

Image_3

和田先生の胸に思いっきりぶつかってゆくのは新入部員の「山下仁馬」君。
まだ2回目の稽古ですが、やる度に形になってゆき将来が非常に楽しみでしたよ。

Image_5

5年生同士、激しいまでの三番稽古は「花房 海」君(黒まわし)、「小泉 慧」君(白まわし)
同じ5年生でも幼稚園時代から稽古をして身体も一回り大きな海君にはなかなか勝たせては貰えない慧君ですが、二人共光るものを持った逸材!
見る度にレベルアップして子供の成長の早さに驚かされます。

Image_7

そんな子供達を強くする為、心を鬼にして稽古場で指導する和田先生。
本当に頭が下がります。
(可愛い子供達を厳しく指導するのは身体以上に心が痛みますからね…。)

Image_14


そんな激しい稽古も終わり、土俵を掃き清めシートを被せて子供達にインタビュー!
当然、わんぱく相撲と言えば…。

Image_15


青年会議所の協力なくしては開催出来ないのであります。
こちらの男性は三鷹青年会議所で今回のわんぱく相撲三鷹場所の実行委員の井上様。
気合いがみなぎっていましたよ!

Image_10

三鷹市在住か三鷹市の学校に通う幼稚園児から小学生なら男女誰でも参加出来ます!
申し込みは三鷹青年会議所のサイトから→http://jci-mitaka.com/
目標は120人超えの参加者!
皆様のご参加をお待ちしております。

Image_11

そんな訳で「わんぱく相撲甚句」の収録も無事終了!
今回も楽しいコメントをたっぷり頂き北脇もご満悦でした。
5月25日、北脇も応援に行きますので頑張って下さいね〜。
三鷹相撲クラブの皆様、今回も本当に有難うございました!

« 北脇、五月晴れの故郷を大満喫‼︎ | トップページ | 5月12日夜9時は「やながわみほと夜の北メンコ」生放送!! »

コメント

もうじき夏場所始まりますね。最近境川部屋に稽古見学行ってますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56110870

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「わんぱく相撲甚句」大収録〜っ‼︎ in三鷹相撲クラブ:

« 北脇、五月晴れの故郷を大満喫‼︎ | トップページ | 5月12日夜9時は「やながわみほと夜の北メンコ」生放送!! »