« 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 | トップページ | 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ »

2014年5月24日 (土)

北脇、本日は横綱尽くし〜っ‼︎ in 北の富士

Image

雲竜型の土俵入りをする横綱の絵画。
まさに絵になる男、角界のダンディズムと呼ぶに相応しい人物のお店の入り口に掲げられた絵画でありますが、そのお店の名は!
(もうバレてますけど…。)
Image_2

第52代横綱 北の富士 関のお店「ちゃんこ 季節料理 北の富士」であります。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13029480/
JR東中野駅からすぐ目につく最高の立地条件でありますが、最高なのは立地条件だけでなく!

Image_3

ちゃんこ鍋も一品料理もお酒も最高でした。
そんな北の富士関のお店に何と北脇、大変な人物とお食事をご一緒させて頂きました。
その人物とは!

Image_4

テレビ朝日アナウンサーで大相撲ダイジェストの司会を長年つとめられた「山崎正」様であります。
このご縁をお取りつぎ下さいましたのが、北脇の恩人でいつも大変お世話になっております元テレビプロデューサーK先生であります。
どこの馬の骨とも分からない北脇の面倒を見て下さり、いつもおもてなし下さいます紳士K先生。
この日は三人で最高の料理とお酒を頂き、相撲を肴に盛り上がってしまいました。
山崎様も大変穏やかで気さくでテレビで見た印象そのままの方でした。
まさに、心技体を兼ね備えたアナウンサー界の横綱と呼ぶに相応しい方でありましたよ。
そんな山崎様、K先生と一緒に食べたのが!

Image_5

関脇ちゃんこ鍋でした。
このボリュームで何と一人前!
山崎様とこのちゃんこ鍋を見て「これは関脇じゃないですよね。大関の力はありますね〜。長谷川ちゃんこ鍋ですね〜。」と言って二人で受けていました。
K先生は「俺、長谷川って知らないの。ゴメンね!」とおっしゃっていましたが、普通の人は知らなくて当然であります。
(知らない方の為に→http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%8B%9D%E6%95%8F)

Image_6

そんな訳で北脇、北の富士関のお店で腹の底から楽しんでしまいました。
(店内には何故か大関 北天佑 関の拍子木…。)
密かに北の富士関がお店にいらっしゃるのでは?と淡い期待をしてしまいましたが、さすがにお見えになりませんでした。
K先生、山崎正様、そして北の富士関、本当に有難うございました‼︎

« 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 | トップページ | 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56292411

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、本日は横綱尽くし〜っ‼︎ in 北の富士:

« 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 | トップページ | 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ »