« 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ | トップページ | 北脇、石川県でも相撲尽くし…!? »

2014年5月25日 (日)

第32回わんぱく相撲三鷹場所 大成功〜っ‼︎

Image_5

まさに五月晴れ!
最高の天気に恵まれた5月25日(日)
両国国技館におきましては大相撲五月場所千秋楽でありましたが、三鷹市役所野外相撲場にありましては「わんぱく相撲三鷹場所」が執り行われました。
今年で第32回を迎えますが、過去最多の130人がエントリーし、大いに盛り上がりました。

Image_6

ご覧のように土俵周りには大勢のわんぱく力士達。
熱戦が予想されましたよ!

Image_7

選手宣誓は三鷹相撲クラブ5年生「小泉慧」君。
キビキビして元気いっぱいでしたよ。
三鷹相撲クラブのサイトです。→
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mitakasumou
Image_9

毎年わんぱく相撲三鷹場所を盛り上げるのは元関取「維新力」関。
現役を引退して20年は経ってらっしゃいますが、若く男前でらっしゃいます。
勿論、見た目だけでなく、動きもキレがあります。

Image_10

子供達も大喜びで維新力関にぶつかって行きます。
大喜びなのは子供達だけでなく…。
Image_11
北脇も大喜び!
いつも気さくにお声がけ下さる維新力関。
すっかり童心に帰ってしまった北脇でした。

Image_12
これは取り組みの実況マイク。
何と北脇、昨年一昨年に続き場内の実況もさせて頂きました。
ちなみに武蔵野ケーブルテレビにも後日この模様が放送されます。
お客様や会場を少しでも盛り上げ、喜んで頂きたいと北脇も無い知恵を絞りなが全力で喋りましたよ。

Image_13

こんな感じで向正面から中継した北脇。
(かなりインチキな解説でしたけどね…。)
解説と言えば!

Image_15

元力士・羽黒灘「田中大介」先生のおじい様「北の洋」関もお父様「黒姫山」関の武隈親方も名解説者でらっしゃいました。
「田中先生、一緒に実況解説しませんか?」とお誘いしましたが、丁重に辞退されました。
(来年は絶対やりますよ〜。)


Image_16

気がつけば午前の幼稚園児の部が終わり、昼食の時間。
青空の下で親子や友達と食べる食事は最高でありますね。
Image_21


お昼と言えば毎年恒例の「北脇貴士歌謡ショー」

Image_19

「どうも皆さんこんにちは〜っ‼︎ア○カで〜す。僕は○○○はやってませ〜ん‼︎」といきなり掴みのトークをしましたが、わんぱく力士の親御さん達、いぶかし〜い顔で「何て事を言うんだ‼︎」と言う感じでしたが、割れんばかりの手拍子とご声援を頂きました。
(やはり、ホープ師匠とコントをすると自分がコントロール出来なくなってしまいます。まさにホープ○毒にかかってしまった北脇でした…。)


Image_20

いつもいつも子供達には計り知れない程の力を分け与えて頂いております。
有難いですね。

Image_22

大相撲力士も顔負けの熱戦が何番もありました。
会場も拍手喝采!
大盛り上がりでした。
(北脇は実況しながら感極まって泣きそうになりましたけどね…。)
Image_23

オレンジのシャツを着た三鷹相撲クラブの選手達は副審や片付け、進行のお手伝いなど完璧にこなしていました。
当然!

Image_24

お兄ちゃんは後輩のぶつかりの胸出しもしていましたよ。


Image_25

北脇の隣にいるのは選手宣誓をした小泉慧君。
思い通りの相撲が取れず今年は涙を飲みましたが、稽古熱心で明るくて人懐こい慧君の事が北脇は大好きです。
勿論、他の子供達も礼儀正しくて元気いっぱいであります。
来年はリベンジするよ〜っ‼︎

Image_26

全てのプログラムが終わり、最後は記念撮影。
アクシデントや怪我も無く、天気にも恵まれ、しかも過去最多の参加者が集まった「わんぱく相撲三鷹場所」
三鷹青年会議所の皆さんと三鷹相撲クラブの皆さん、そして近隣の皆さんが力を合わせて来年も更に盛り上がって頂きたいです。
来年も北脇、応援に行きますよ〜。
皆さん今年も本当に有難うございました‼︎

« 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ | トップページ | 北脇、石川県でも相撲尽くし…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56311293

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回わんぱく相撲三鷹場所 大成功〜っ‼︎:

« 北脇、再びホープ師匠と舞台に立つ…⁉︎ | トップページ | 北脇、石川県でも相撲尽くし…!? »