« 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ | トップページ | 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 »

2014年5月22日 (木)

大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ その2

Image

平日でありながら大相撲五月場所十一日目、ご覧のように「満員御礼」
人気回復の兆しどころかエスカレートする大相撲人気。
そして雨にもかかわらず…。

Image_3

国技館外で力士を入り待ちする元力士「闘勝花」さん。
勿論、闘勝花さんだけでなく大勢のファンの方々が入り待ちしていましたが、アノ力士が現れると状況が一変。
もう蜂の巣をつついたような騒ぎになりました。
アノ力士とは!

Image_2

遠藤関!
とにかく大変な人気でありました。
番傘をさす遠藤関、粋でしたが他の力士の皆様も色気があって男前で見とれてしまいました。
やはり力士は番傘がよく似合います。

Image_5

まさに遠藤関、こんな感じでしたよ!
Image_6

席に戻り幕内の取り組みが始まるのをまつ菅原博士ご家族。
家族四人相撲が大好きであります。
Image_7

菅原博士のご子息ゆきと君を持ち上げて「ゆきと君、誰が好き?」「エンド〜っ‼︎」と相撲道場に通うゆきと君も遠藤関の大ファン。
江東区の3年生の部の関脇になりました。
おめでとうね〜!

Image_9

贔屓力士の取り組みをマークするゆきと君。
もう親子二代筋金入りの相撲好きであります。
親子二代と言えば!
Image_10

新入幕で見事勝ちました二代目「佐田の海」関。
テレビでも連日話題になっていますが、親子敢闘賞をとって頂きたいです。
ちなみに菅原博士は初代佐田の海関の大ファンでした。
(勿論、二代目もですよ!)

Image_11

闘勝花さんと出来上がる北脇。
全勝の白鵬関から見事勝利した豪栄道関に大声援を送りましたよ。
とにかく日本人の上位力士が活躍すれば更に相撲人気が上がる事は間違いないですから、やはり豪栄道関には是が非でも大関に上がって頂きたいのであります。
Image_13
豪栄道関、見事な勝ちっぷりでしたよ!
今場所の優勝戦線も盛り上げて下さり我々相撲ファンもますます目が離せなくなりました。
Image_12

外はすっかり雨が上がり、爽やかな風が吹いていました。
五月場所も残り四日間、熱戦を期待しましょう!

« 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ | トップページ | 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/56275565

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ その2:

« 大相撲五月場所十一日目も両国国技館観戦‼︎ | トップページ | 北脇、相撲に人生を学ぶ…。 »