« 第二回「柳河美穂と北メンコの夜」無事放送!! | トップページ | 闘勝花、境川部屋で兄弟子風(あんでしかぜ)・・・!? »

2014年2月17日 (月)

境川部屋「佐田の富士」関、結婚式!

140216_001

堂々たる体格の力士!幕内力士の「佐田の富士」関がお隣の「佳苗」さんと2月16日、東京のロイヤルパークホテルで盛大なる結婚式を行われまして大勢のお客様がお集まりになりました。
幸せいっぱいのお二人の様子をちょっとご覧下さい!!
140216_016
純白のウエディングドレスを着た佳苗さん、そして純白のウエディングケーキ。
白は力士にとりましても縁起の良い色であります。
白と言えば二日前に降った大雪で交通手段も大変な中、佐田の富士関の地元長崎県や佳苗さんの地元喜界島、そして全国から二人を祝福する知人友人ご親戚の方々が沢山集まり、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
それにしましてもお二人とも最高の笑顔ですね!
佐田の富士関・佳苗さん本当におめでとうございます。
140216_031
結婚のご媒酌をとられましたのは佐田の富士関と同じ長崎県ご出身で、元・防衛大臣「久間章生」様。
佐田の富士関の生家とも目と鼻の先ほどの近さで少年時代よりご面識があったそうです。後から怪しげな笑みを浮かべた男性が一人・・・。
140216_030
ご存知、元力士・闘勝花(とうしょうか)の福田雅文さんです。
(元防衛大臣の隣でピースサインですよ・・・。)
佐田の富士関の兄弟子で境川部屋(中立部屋)の2番弟子の闘勝花さんも長崎県ご出身。今回も北脇を楽しませて下さいましたよ!
(昨夜放送の大相撲甚句でも面白トーク全開でした。→http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi2/
___4
会場入り口に飾られたパネル。
ほのぼのしてしまいますね~。
___1
佐田の富士関と同じ長崎出身の弟弟子「佐田ノ里」さん(左)と「佐田ノ国」さん(右)。
受付のお仕事などでお客様の対応に追われていましたが落ち着いた様子でこの笑顔!
相撲処・長崎県から佐田の富士関に続いて関取になって頂きたいです。
(いい笑顔ですね~。)
佐田の富士関の弟の「小浜海」さんも会場を走り回ってご挨拶などをしてらっしゃいました。
140216_018
北脇の隣の席には歌手の「祥子」さん。
普段から美しいのに今回はお着物で登場!
‘しゃなりしゃなり’と歩く姿は大物演歌歌手か高級クラブのマダムのような風格が漂っていましたよ~。
そんな我々の席にわざわざ来て下さいましたのは・・・。
140216_021
寺田病院理事長「寺田俊明」様が「ヨロシク~ネッ!」ポーズ。
境川部屋の後援会で寺田先生ご自身も学生時代相撲部に在籍してらっしゃいました。
そしてお笑いもお好きのようでいろいろ楽しいお話しを聞かせて下さいました。
寺田先生、気さくにお声がけ下さいまして有難うございました!!
(寺田病院のサイトです。→http://www.terada-hp.org/top/introduction/
140216_039
壇上には溢れるほどの人・人・人・・・。
と言いますのはスペシャルゲストの「ブラザー・コーン」さんが登場して「WON'T BE LONG」を熱唱したからであります。
も~大変な盛り上がりでしたよ!!
140216_054
そして金屏風の前に新郎新婦、ご両親様、師匠の境川親方様、おかみさんが並ばれてご挨拶。
140216_053
いつも飾らないお言葉で聞く人の胸を打つ境川親方様のスピーチ。
今回も親方様の男気に惚れてしまった北脇でした。
140216_055
感動で感極まったご様子の佐田の富士関と佳苗さん。
いつまでも末永くお幸せに!!
素晴らしい結婚式を本当に有難うございました。
そして佐田の富士関、大阪場所は大旋風を巻き起こして下さいね~っ!!

« 第二回「柳河美穂と北メンコの夜」無事放送!! | トップページ | 闘勝花、境川部屋で兄弟子風(あんでしかぜ)・・・!? »

コメント

佐田の富士関の結婚式良かったですね。昨日の結婚式、佐田ノ濱さんは参加してましたか

お多福

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 境川部屋「佐田の富士」関、結婚式!:

« 第二回「柳河美穂と北メンコの夜」無事放送!! | トップページ | 闘勝花、境川部屋で兄弟子風(あんでしかぜ)・・・!? »