« 境川部屋力士と北脇貴士トーク.歌謡&のと楽ちゃんこディナー | トップページ | 2013年、男3人で忘年会! »

2013年12月25日 (水)

妙義龍関、関ノ戸親方様、大相撲甚句に登場‼︎

Image_2

クリスマスイブに石川県七尾市和倉温泉のと楽にて行われました「境川部屋力士と北脇貴士トーク.歌謡&のと楽ディナー」も大勢のお客様がご来場下さり、大盛況のうちに幕を下ろす事が出来ました。

Image_3

お客様方も美味しいお料理とお酒をご堪能頂きながら、妙義龍関と関ノ戸親方様の登場を待ちわびてらっしゃいました。
そんなお客様方の期待を引っ張るだけ引っ張りまして…。

Image_4

北脇の力士ソングメドレー。
当然、地元能登力士「輪島大士」「遠藤聖大」「時葉山」そして相撲甚句「七尾鹿島づくし」を歌わせて頂きました。
そして次に登場したのは!

Image_5

関ノ戸親方様の「相撲塾」のコーナー。
大学時代の選抜七尾大会の当時話、高見盛エピソード、そして七尾市出身で関ノ戸親方様とも親好の深い栃乃洋の竹縄親方様の対戦話もご披露下さいました。
これには目と耳の肥えた相撲好きのお客様方も大満足で盛り上がりました。
Image_6

そしてクライマックスは妙義龍関、関ノ戸親方様、北脇の相撲トークショー。
皆様方からお寄せ頂きましたメールを元に様々な質問攻め!
特に妙義龍関の高校時代の恩師山田先生、大学時代の恩師齋藤先生、現在の師匠境川親方様を信長、秀吉、家康に例えると?などアマ相撲好きの方も気になってしまいそうなトークの数々…。
この模様は新年の大相撲甚句でお届けします。
どうぞお楽しみにしていて下さい。

Image_7
この度、付き人として来て下さいました佐田ノ国さん。
地元の相撲少年ともすっかり仲良しになっていましたよ!

Image_9
関ノ戸親方様、貴重なお話の数々を本当に有難うございました!

Image_10
そして、妙義龍関場所前の大事な時期に能登まで来て下さいまして本当に有難うございました。
初場所は東小結で大活躍されますことを我々ファンも楽しみにしておりますよ!
快く送り出して下さいました境川親方様、本当に有難うございました!
次回は境川部屋ご一行様で和倉温泉のと楽に来て頂けますことを願っております。

« 境川部屋力士と北脇貴士トーク.歌謡&のと楽ちゃんこディナー | トップページ | 2013年、男3人で忘年会! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/54378430

この記事へのトラックバック一覧です: 妙義龍関、関ノ戸親方様、大相撲甚句に登場‼︎:

« 境川部屋力士と北脇貴士トーク.歌謡&のと楽ちゃんこディナー | トップページ | 2013年、男3人で忘年会! »