« さらば横綱朝青龍!有難う岩木山!! | トップページ | 初土俵!二代目相撲博士~っ!! »

2010年10月 5日 (火)

第六十九回 全日本力士選士権大会

Dscf9326

連日のように両国国技館では大イベントが行われておりますが、10月4日は「第六十九回 全日本力士選士権大会」と称した明治神宮の奉納相撲が執り行われました。
実はこの相撲、北脇は今回が初観戦で、詳細や情報も全く分からず、ただ「トーナメント戦の相撲」と言う事しか分かっておりませんでした。
とにかく、お世話になっている知人から頂いた入場券のみ持って国技館に行ってまいりましたが・・・。
チョッと写真をご覧になってみて下さい。(途中で用事がありましたので全部は見る事が出来ませんでした・・・。残念ですねぇ~。)

Dscf9328

昨年優勝した日馬富士関が持ってらっしゃる優勝旗。(ちなみに力士達はオリンピックのマーチのような音楽で入場して来て、多少違和感がありました・・・。)

Dscf9330

横綱白鵬関の選手宣誓!滅多にお目にかかれない光景ですね。

Dscf9341

トーナメントならではの‘同部屋対決’です。(十両土俵にて豪栄道関と豊響関)

Dscf9342

素晴らしい出足で豊響関が勝利しました。

Dscf9344

同部屋対決と言えばこちらも藤島部屋「翔天狼VS雅山」兄弟子の雅山関が勝利しました。

Dscf9348

十両の決勝は豊ノ島関と豊響関。実力者の豊ノ島関も豊響関の馬力と出足の前に破れ、見事!豊響関が優勝しました!!猛牛復活ですね~っ!!

ちなみに横綱白鵬関は初戦に安美錦関に破れ、優勝は大関把瑠都関が優勝されました。
一発勝負のトーナメント戦もなかなか面白いものでありますね!!

« さらば横綱朝青龍!有難う岩木山!! | トップページ | 初土俵!二代目相撲博士~っ!! »

コメント

九州では豊響関には全勝してほしいですね。
序盤つまずかなければよいのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/37081068

この記事へのトラックバック一覧です: 第六十九回 全日本力士選士権大会:

« さらば横綱朝青龍!有難う岩木山!! | トップページ | 初土俵!二代目相撲博士~っ!! »