« 遂に大相撲甚句「三鷹相撲クラブ」に突入!! | トップページ | 杉山邦博氏の注目力士は・・・!? »

2009年11月24日 (火)

第53回「東京輪島会」懇親会!

Touwazi_006_2













                                                                                                                                                                                                                      この3連休は「相撲三昧」の日々でありますが、連休最終日は「東京輪島会懇親会」にお招き頂いて、相撲甚句やギターで歌を熱唱してまいりました。
「輪島会」と言いましても‘第54代横綱 輪島’をかこむ会ではなく、石川県輪島市出身で関東近辺に在住してらっしゃる皆様が集られた会であります。(説明不要と思いますが・・・。)
輪島市は「朝市」「輪島塗り」「太鼓」などなど、名物が数多く「石川県の能登出身です。」と言うとたいがい「輪島ですか?」と聞き返して下さる方が非常に多いです。(ちなみに私は輪島市の隣の穴水町出身です。)
そんなお隣の輪島市の会にお招き頂いて、皆様のお仲間に入れて頂いて非常に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
相撲処能登の耳の肥えた皆様の前での相撲甚句はなかなか緊張しましたが、とにかく皆様良くして下さいました。
ご恩返しが出来ますように北脇も一日も早く「出世」しないといけませんねぇ~・・・。

Touwazi_007













                                                                                                                                     役員の皆様のご挨拶やスピーチも良かったのですが、やはり「抽選会」も盛り上がりますね。私も頂いてしまいましたよ!

Touwazi_008













                                                                                                                                                                                            輪島の物産品の数々。やはり海産物が圧倒的に多いです。

« 遂に大相撲甚句「三鷹相撲クラブ」に突入!! | トップページ | 杉山邦博氏の注目力士は・・・!? »

コメント

郷土の集まりが盛んですね。
地元の皆様に愛されている北脇さん、能登の恒星“北脇貴士”応援させて頂きますよ。

北脇様が輪島会で熱唱されていた頃、私は維新力さんのプロレスショーに行ってまいりました。

維新力さんのお人柄で200人は集まっており、その中の出席者には小錦さん、旭道山さん、桂文福さん、玉龍馬に近日ラジオ出演予定の田門のモデル和田様もお見かけしました。アットホームなパーティーで楽しい時間でした。旭道山さんもファンに囲まれ笑顔で応対、とても男前でした。私は恐れ多く近づくことすらできませんでしたが・・。

しかし維新力さんの元付き人の北高鉄さんと少しだけお話させていただきました。北高鉄さんは今の私と同じ体系で三段目まで昇進、10年角界で頑張られた方、とても腰の低い方で恐縮してしまいました。

来年も維新力さん主催のプロレスは開催されますので、ブログをご覧の皆様はぜひ!面白いですよ。

なら志乃様
本当に故郷は有難いものですね。
皆様のご期待に応えられるような活躍をしなければいけませんね。

肩すかし様
私も維新力様には大変お世話になっておりますので、伺いたかったですが盛り上がったプロレスショーのご様子が頭に浮かびます。
それにしましても、そうそうたるお顔ぶれの方々がご出席されたんですね。
機会がありましたらまた維新力様のお店や道場にお邪魔したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/32335816

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回「東京輪島会」懇親会!:

« 遂に大相撲甚句「三鷹相撲クラブ」に突入!! | トップページ | 杉山邦博氏の注目力士は・・・!? »