« イスラエルで相撲映画・・・!? | トップページ | 名古屋境川部屋後援会様のお店「ドリームハンター」 »

2009年11月13日 (金)

富士桜「二世」の歌声に感激!!

仕事柄・・・?面白いと言われるAMラジオはチェックして何か自分の番組にパクれるネタを日夜探しております北脇ですが(特にTBSラジオ‘大沢悠里のゆうゆうワイド)昨日、ニッポン放送の‘テリー たい平 のってるラジオ’を聴いておりましたら、元・富士桜の中村親方のご子息でシンガーの「中澤信栄 なかざわのぶよし」様がゲストに出てらっしゃいました。
松崎しげるを彷彿させる日本人離れした歌唱力(松崎しげるは日本人ですが・・・。)「歌手ですが、見た目は相撲取りですけど・・・。」とか「今日(きょう)の体重は104キロぐらいです。」など、面白MCも炸裂してらっしゃいました。(文字にすると面白くなさそうですが、テンポ良くテリーさんとたい平さんの質問に応えてらっしゃいました。)
中澤様曰く「小さい頃から‘相撲強いんでしょう?’と言われて周囲から期待されるのが一番辛かった・・・。」とおっしゃっていました。
それにしましても、ギター一本で歌を熱唱される中澤様のラジオから聴こえる声には富士桜関の相撲に匹敵する程胸に迫るものがありました。(本当ですよ!)
私自身、あまり他の方のブログなどにはコメントを書かないのですが、中澤様のブログに思いのたけを書いてしまいました。→http://ameblo.jp/nakazawanobuyoshi
まぁ、無理は承知しておりますがいつか我が大相撲甚句にもご出演頂きたいですねぇ・・・。

« イスラエルで相撲映画・・・!? | トップページ | 名古屋境川部屋後援会様のお店「ドリームハンター」 »

コメント

こんにちは!
中村部屋のホームページにガッツさん(中澤さんの以前の芸名)の写真とかありますよね。

最近スポーツ新聞かネットか忘れましたが記事を読んだのが不思議なシンクロです。

ドリカムのツアーでバックコーラスか何かをされているとのことで、ガッツさんのご姉妹も出演経験がある…みたいな記事でした。

中澤さんが近いうちにブレイクするということでしょうかと思うんですが…。

ちなみにホームページは独立したサイトというよりは、後援会関係もしくは部屋に近しい有志の方が運営している個人サイトの中にあるコンテンツという感じです。
中村部屋で検索すればヒットします。

写真の腕と画質は相撲サイト・ブログ内ではトップランクと思います!
いい写真が多いので、自分もたまーに見に行ったりしています。

突貫小僧の富士桜関のご子息はシンガーだったのですね。
北脇さんとご同業ですね。
これは是非ラジオにご出演いただかないといけませんね。

碧龍様
流石!相撲の情報や写真に関しての知識の多さには驚きます。
私もこれから様々な相撲のサイトやホームページをチェックして情報を収集しないといけませんね。
それにしましても中澤信栄様の美声には驚いてしまいました。

なら志乃様
いえいえ、同業者と言ってもキャリアもステータスも大きな差がありすぎます。
ですが、いつか番組にもご出演頂きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091447/32195558

この記事へのトラックバック一覧です: 富士桜「二世」の歌声に感激!!:

« イスラエルで相撲映画・・・!? | トップページ | 名古屋境川部屋後援会様のお店「ドリームハンター」 »