« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

穴水町「雪中ジャンボかき祭り」

穴水町「雪中ジャンボかき祭り」
穴水町「雪中ジャンボかき祭り」
本日は、あいにくの空模様で寒い中ですが、北脇の地元石川県穴水町の「雪中ジャンボかき祭り」が行われました。
本日の衣装は水色の着流しでした。(別にエロ詩吟を吟じておりませんよ〜っ!)
会場には県内外からも大勢の人が集まられて穴水町の美味なる牡蠣と地元の名産物を楽しんでらっしゃいました。
北脇も町民の皆様や七尾自動車学校の森山社長様、そして幼馴染みの友人に励まされながら1時間余りの舞台で13曲を熱唱させて頂きました。
明日も朝から歌いますよ〜っ!
(可愛い男の子3人は北脇の幼馴染みのお子さんです。お店のお手伝いをして賢かったです。)

2009年1月30日 (金)

(株)スギヨ様におじゃましま〜す。

(株)スギヨ様におじゃましま〜す。
(株)スギヨ様におじゃましま〜す。
北脇の隣りの男性は「松井稼頭央」ではございません。
実は何を隠そう(株)スギヨ様の商品部の中村様であります。
先日も両国のとんかつ若でお会いしましたが、本日は本社の応接室でお話しをさせて頂きました。
丁度、ラジオ日本の「ヨコハマろはす」で横綱輪島関の話題で盛り上がった事をご報告しましたら「横綱も喜んで下さいますよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。
担当の中村様からは番組や北脇の活動にも面白い御意見を下さいますので、ついつい長居してしまいましたが中村様も社員の皆様も大変親切に接して下さいました。
イフ・メイビー私北脇がビッグになりましたらスギヨ様のテーマソングか社歌を是非作らせて頂きたいですねぇ〜。
ちなみに、赤い物体が写っている写真は昭和48年から現在までの「カニあし風味カマボコ」の食品サンプルです。
面白いですよ〜っ!

またも新聞に掲載!

またも新聞に掲載!
またも新聞に掲載!
昨日、私北脇の故郷「能登穴水町」の中学生の前で歌と講演をさせて頂いた記事が1月29日の北陸中日新聞の朝刊に載りました。(写真では分りにくいですがギター弾いて歌う姿は北脇に間違いありませんねぇ〜。)
とにかく地元に帰れば皆様に支えて頂いている北脇であります。
そしてもう1枚の写真はラジオ「大相撲甚句」と北脇の活動にご協力下さる七尾自動車学校の社長様「森山外志夫」様と七尾市で伝統文化を愛して祭りのプロデュース活動をしてらっしゃる「嶽徹 だけとおる」様にご出演頂いて大相撲甚句の収録をさせて頂きました。
七尾市のお話、七尾出身力士のお話は勿論、森山社長様と北脇が出会った運命的なお話しなど次回も盛沢山な内容になっております。どうぞお楽しみに!
明日も様々な場所に繰り出しますよ〜っ。

2009年1月29日 (木)

雪の能登で「歌と講演」

雪の能登で「歌と講演」
本日、北脇の故郷である能登「穴水町」に帰ってまいりました。
とにかく凄い雪と寒さで体も弱ってしまいました。
しかし、今回の帰省の目的は地元の中学2年生と教育委員会や学校の先生の前で「歌と講演」をさせて頂くと言う事であります。
ラジオやライブ、パーティーの司会の経験はあっても講演は初めてです。緊張はしませんが、生徒さん達にふさわしいお話しが出来るか心配はありました。(ちなみに演題は‐ふるさとの愛‐という当たり触りのないものでした…。)
1時間も喋れるかも心配しておりましたが、歌とお話しで気が付けば10分オーバーしておりました。
講演中は質問を投げかけても反応は少ない生徒さん達も終わると近付いて握手や記念写真などで大勢集まって来て下さいました。(写真は職員の方が撮って下さったので後日ブログでご紹介します。)能登の冬は寒く厳しいですが、人々の温かさや優しさに触れる事が出来ました。
名曲が出来そうですねぇ…。

2009年1月28日 (水)

北乃脇、生放送・生ライブに燃え尽きる・・・!?

026楽しく4人でポーズをとっておりますが、ラジオ日本のスタジオの中です。
朝から横浜にあるラジオ日本にお邪魔して「ヨコハマろはす」と言う生放送のゲストにお招き頂きました。(左の女性が土井里美様、右が内藤博之様、中央は北脇と立川志ら乃様)
15分のゲストコーナーでしたがあっと言う間に終ってしまいました。と言いますのも内藤様が、かなりの「大相撲ファン」でタップリと大相撲話に花が咲いてしまいました。http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/  (早速、北脇が紹介されています。)
そして「豪栄道の歌」か「横綱輪島の歌」かを迷われて、結果的に「輪島の歌」を歌いますと「よし、絶対に輪島さんをゲストに呼ぼう!」と内藤様がハイテンションになられました。
(その時は私も見学させて頂きたいですねぇ~っ。)
生放送も終わり、夜からは「浅草ビューホテル」の28階で行われました「浅草美容組合」の新年会で「力士ソング」を歌わせて頂きました。
皆様ご親切で本当に楽しいひと時を送らせて頂きました。ちなみに歌は「豪栄道の歌」「横綱輪島の歌」「三重ノ海の歌」「高見盛の歌」といつものレパートリーをお届けしました。
朝から晩まで喋って歌って燃え尽きた北脇ですが、明日は朝から能登へ出発して午後から「講演」をさせて頂きます。さぁ、どのようになりますやら非常に楽しみであります。
027
←生放送が終って志ら乃さんとポーズ。ちなみに志ら乃さんは「サブカル天国収録の為にいらっしゃいました。

028
←さすが、ラジオ日本のスタジオは大きいです。いつか北脇も民放ラジオの番組を持ちたいものです。

2009年1月26日 (月)

明日は生放送、生ライブ・・・!?

本日は朝からテレビは朝青龍一色。まさに「朝青龍復活イコール大相撲人気復活」と言った感じでしょうか。
さて、私北脇ですが明日の朝からラジオの生放送に出演します。
その番組はラジオ日本の「ヨコハマろはす」と言いますが朝10時15分からのゲストコーナーで大相撲話、力士ソングを熱唱してまいりますよ~っ!
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/  ←番組のサイトです。
そして夕方からは浅草ビューホテルでの美容協会のパーティーにて「力士ソング」歌ってまいります。
お集まり下さいました皆様の為に、そして大相撲人気がさらに盛り上がりますように明日やってきますよ~っ!!

石川県人会に参加!

027昨日は、石川県人会新年祝賀会がグランドプリンスホテル赤坂で行われました。
約200人の石川県の有名著名人が集まられて盛大な祝賀会となりました。
(写真は着物の老舗のご主人様であります。)
勿論、私北脇はこのような場所は初めてで、ご紹介下さって参加した訳ですが、その方が非常に人脈のありまして、次々に有名人にご挨拶をさせて頂きました。
それにしましても約10年東京に住んでいますが、こんな集まりがあるとは全く知りませんでした。
また輪が広まって行けば良いですねぇ~。
026
←石川県出身で唯一の紅白出場の「新川二朗」様。ベテランのステージに感激しました。

2009年1月25日 (日)

両国にて男3人集結・・・!?

027楽しそうな3人ですが、手前は北脇、その隣がメソポ田宮文明氏、一番左が何を隠そう㈱スギヨの中村様。北脇のラジオ「大相撲甚句」のスポンサー様のスギヨの担当者様です。(ちなみにお店は‘とんかつ若’です。)
男3人集まれば話のネタと言えば「ヤラシイ話」と言うことでシモネタあり、現在の景気の話など、これだけで深夜ラジオの番組になってしまいそうな楽しい会話でした。
定番メニュー「湯豆腐ちゃんこ」「とんかつチャーハン」を頂きながら会話も弾む訳ですが、隣のテーブルの紳士お二人がかなりマニアックな大相撲のお話をしてらしたので、結局私も会話に入りマニアックな大相撲の話をひたすら喋り続けました。
閉店後も店主の服部様と両国の町興しのお話などで盛り上がり、非常に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
今度は是非、この4人で番組の収録をしたいものですねぇ~っ。
025
←国技館前で「岩木山」関にお会いしてパパになって勝ち越した喜びのお顔を撮らせて頂きました。大勢のファンに囲まれていました。




026
←華の舞の「平成の街頭テレビ」向正面解説は「境川親方」様

2009年1月24日 (土)

10年の歳月に感無量・・・。

026本日、六本木の「ブレーブバー」と言うライブバーで先日、大相撲甚句のゲストに出て頂いた女性シンガーの「スンミ」ちゃんのステージがありました。
店内は満席でお客さん達もスンミちゃんの歌に聴きほれていました。
スンミちゃんの歌は勿論すばらしかったですが、MCが本当に心がこもっていて歌う喜びが体から溢れていました。
思えば10年前は中学生ぐらいだったスンミちゃんが立派になって感無量でした。
先日のケンジ君のライブも素晴らしかったですし、今週は非常に嬉しい一週間でありました。
嬉しいと言えば、我等が境川部屋の「岩木山」関にご長男が授かったとの事。しかも堂々の白星。本当に嬉しい日でありました。
025
←大人のムードたっぷりのスンミちゃんのステージでした。

2009年1月23日 (金)

かつしかFMで生放送!

023昨日は「かつしかFM」で生放送の日。祥子さん、メソポ田宮さん、ミキサーの湯沢さんと一緒に無事に番組をお届けすることが出来ました。
スタジオ入りする直前まで局の近くにある「レノロココ」と言う喫茶店で打ち合わせしながら大相撲中継を見ていたのですが、店内は大相撲ファンのお客様ばかり。特に地元葛飾出身の阿武松部屋の中西に声援を贈る姿に私も感動してしまいました。(お店のママの水上様は‘倍賞千恵子’似の美人。またお店に行かないといけないですねぇ~。)
番組は祥子さんの思い出の歌謡曲をお届けして、北脇の相撲のコーナー。朝青龍の歌を生歌で歌って、メソポ田宮さんのコーナー。今回はレアな名曲「生きていればこそ」と言う8分の歌をお届けしました。
次回は2月26日にまたお届けしますので宜しくお願いします。
025
←打ち上げは立石駅前のお好み焼き「ちんちくりん」で。祥子さんの隣でご機嫌のメソポ田宮さん。

2009年1月22日 (木)

江古田ルイードで感激!!

本日は江古田のライブハウス「ルイード」で先週ゲストに出て下さったアコースティックデュオ「アコジィ」のケンジ君のライブを観てまいりました。(しかもワンマンライブですよ~っ。)
10年の歳月は中学生だったケンジ君を立派なアーティストに育て上げ、北脇も大いに刺激を受けました。(本当に素晴らしかったです。)
これからも彼等を応援させて頂きたいと思います。
応援と言えば、本日の境川部屋の幕内力士「豪栄道関」「岩木山関」「豊響関」の3関取は堂々の白星。しかも豪栄道関は見事‘勝ち越し’ですよ!
明日はライバル「栃煌山関」との対戦!目が離せませんねぇ~。
明日は、かつしかFMのスタジオに入るまでテレビの相撲に釘付けですねぇ。
そんな訳で、アコジイと大相撲、そして「かつしかFM」をチェックくださいねぇ~っ!!

2009年1月21日 (水)

朝青龍、単独トップ!!

026まさに、王者の風格の横綱朝青龍関ですが、ここに来て遂に単独トップ。さすがの強さであります。
私北脇は本日もテレビ桟敷にて大相撲を観戦しておりました。(昨日も本日も国会中継で幕下以下の取り組みがチェック出来ずイライラしております。やはり国技館へ行くべきなんでしょうねぇ~・・・。)
そんな自宅に閉じこもっている北脇の元に‘写メール’送り主は「祥子」様で、朝青龍関の写真を砂かぶりから撮影されたんでしょうねぇ・・・。羨ましいです。(豊響関と岩木山関の勝ち星がなんとか上がって頂きたいものです。豪栄道関は快心の相撲でした。)
ちなみに、祥子様とイラストレーターのメソポ田宮氏とは22日(木)の18時から「かつしかFM」の生放送でご一緒させて頂きますので、今回も大相撲ソングと大相撲ネタ満載でお届けしますのでどうぞお楽しみに!http://www.kfm789.co.jp/ ←かつしかFMのホームページから聴けます。

2009年1月19日 (月)

NHK大相撲に「横綱輪島」関登場!!

Photo本日の大相撲中継の中入りの解説は、我が郷土の大横綱「輪島」関と「デーモン小暮閣下」。最高のコンビでした。(写真はテレビの画像です。)
実は、国技館のどすこいFMで本日お二人がご出演されることは知っておりましたし、私も‘生輪島・生デーモン’を観に国技館へ行こうと考えていましたが、テレビ桟敷で楽しませていただきました。
輪島関と閣下の息はピッタリで、まさにお互いを知り尽くしていると言った掛け合いに私もすっかりテレビに釘付けになってしまいました。
ラジオの大相撲甚句を始めた2年半前は「打倒!デーモン小暮!」を合言葉に放送しておりましたが、今回の解説を見てデーモン閣下のファンになりましたし「よくぞ輪島関が我が大相撲甚句にゲストご出演して下さった・・・。」と改めて事の重大さを実感してしまいました。(知らない方の為に、輪島関はゲストに出て頂いたんですよ~っ。http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi/ )
そんな訳で今年の目標は「デーモン閣下を大相撲甚句に!!」を合言葉に活動して行きたいですねぇ~。
勿論、スギヨ様にお願いして「横綱輪島」関ともう一度対談させて頂きたいものであります。

2009年1月17日 (土)

大相撲甚句「浅草」に出没・・・!?

023楽しそうな写真ですが、本日は浅草の「珈琲アロマ」様から大相撲甚句の収録をさせて頂きました。(右端の方が店主の藤森様)
しかも、今回は落語家の「桂平治」師匠様にもご出演いただきまして非常に楽しい収録となりました。(クレラップのCMでソバをすすって‘ラップが見える!!’の台詞でお馴染みの師匠です。)
そんな大御所の師匠と北脇が接点があるはずも無く、大相撲甚句ではお馴染みの「あん子」様のご紹介で実現した夢のご出演であります。
大相撲のお話、珈琲アロマにいらっしゃる有名著名人のお話、そして落語のお話など盛り沢山の内容の大相撲甚句であります。(2月19日に浅草の松葉町で行われる「松葉寄席」でも桂平治師匠がご出演されます。ちなみに師匠はかなりの大相撲マニアです。)
そんな訳で今回の収録分は2月1日放送になります。どうぞお楽しみに!
http://ukiukiwakuwaku.blog.ocn.ne.jp/ikiterudakedemarumouke/2009/01/index.html
(松葉寄席や平治師匠の情報は上記のあん子様のブログでチェック下さい。)
026
←収録後はアリゾナキッチンで打ち上げ。左からあん子様、平治師匠、朝日新聞の相関様(メソポ田宮様もおります。)

2009年1月16日 (金)

国技館へ行けば良かった・・・。

2日連続で国技館へ大相撲観戦に行ってました北脇ですが、昨日シンガーの「祥子」様(境川部屋千秋楽パーティーでお世話になっている女性でっす。)からお電話を頂き「今から国技館へ行きますよ!北脇さんはどうしますか?」との事でしたが、2日連続の国技館通いでしたのでお断りしましたら、なんとその日の木戸に座ってらしたのが「境川親方」様で、祥子様から喜びのメール報告がありました。私も一緒に行けば良かったですよ。(ちなみに、私が行った日は小野川親方様(元敷島)と玉垣親方様(元智乃花)でした。)
そんな訳で、国技館へ行けば思わぬ有名な親方様と木戸で親しくなれる可能性もある訳です。
私もあと一回ぐらいは国技館へ行きたいものですねぇ~。

2009年1月15日 (木)

国技館にて大相撲観戦「4日目」

Photo真っ暗闇で男2人がポーズをとっていますが、国技館内での写真です。
北脇の左隣の人物は、大相撲甚句ではお馴染みの「立川志ら乃」様であります。
今回は2人で大相撲観戦をして国技館近くの某所で収録してすぐに再入場。
たっぷりと取り組みを楽しませて頂きました。
勿論、取り組みだけではなく、元幕内力士敷島の「小野川親方」様のサイン・握手会も楽しませて頂きました。(志ら乃氏は小野川親方様の大ファン。もちろん私北脇も・・・。)
ちなみにこの日の「どすこいFM」のゲストは元玉春日の「楯山親方」様。
相撲雑誌やテレビで「玉春日関は人格者」と聞いていましたので、勇気をしぼってご挨拶しましたら‘もの凄~く’丁寧な対応で感動してしまいました。
と言う訳で現役力士の取り組みも見ごたえがありましたが、小野川親方様と楯山親方様の優しいお人柄を知ることが出来て非常に楽しい大相撲観戦でした。
志ら乃氏のゲストの大相撲甚句は1月25日放送予定です。どうぞお楽しみに!!

2009年1月14日 (水)

国技館で大相撲観戦!!

018 本日は国技館で大相撲観戦をしてまいりました。しかも、朝8時から入場して前相撲からチェックしました。
ちょうど、境川部屋の後援会の方々とも合流して応援させて頂きましたが、北脇が土俵だまりから「佐田○○~っ!」などと大声をだして応援すると、これまで調子が良くなかったので今回は‘じっ’と黙って観てますと境川勢が大活躍してしまいました。(北脇が足を引っ張っていたんですかねぇ・・・。)
そんな訳で今後も大声を出さずに静かに境川部屋力士を応援させて頂きたいと思わされました。(境川部屋力士以外の取り組み中は後援会のY社長様とずっ~っとマニアックな相撲話で盛り上がっていました。)
明日も引き続き国技館へ行ってまいりますよ~っ!
019_2
←行事の「木村達之助」さん。かなり貫禄が出て堂々たる軍配さばきでした。




020

←国技館ちゃんこ。今回はしょうゆ味(250円)




021
←向かいに座った女性2人組。静岡からいらっしゃいました。(把瑠都ファンだそうです。)

2009年1月13日 (火)

大相撲甚句で10年振りのご対面・・・!?

014楽しそうな写真ですが、本日はFM西東京スタジオにて収録をしました。
今回のゲストはアコギデュオ‘アコジィ’の「ケンジ」さん。そして、女性シンガーの「スンミ」さんの2人。
何を隠そうこの2人と北脇は10年前に遊んでいた仲ですが、その後音信不通になりました。(当時2人は15歳ぐらいでしたから無理もないですが・・・。)
しかし・・・。ご縁とは有難いもので昨年末に行われたFM西東京の忘年会でバッタリ再会してしまい、感激のあまりゲストに出てもらいました。
ケンジさんは現在飛ぶ鳥を落とす勢いの活動をしておりますし、スンミさんも都内のクラブやイベントで大活躍しております。
そんな2人と10年前を思い出しながらトークをしてしまいました。(今年の大相撲甚句は身内話ばかりで盛り上がってますねぇ~っ。)
勿論、大相撲ネタも満載ですので、どうぞ次回の大相撲甚句もどうぞお聴き逃しのないように宜しくお願いします。

アコジィの情報は→ http://aco-g.jp/index_pc.php
スンミさんの情報は→http://ameblo.jp/sunmi-music/

015
←左「ケンジ」さん、右「スンミ」さん。3人並ぶと北脇はオッサンですねぇ~・・・。

2009年1月12日 (月)

大相撲初場所初日はテレビ桟敷・・・!?

遂に初日を迎えた大相撲でありますが、場所前からメディア等を賑わせていた初場所。
我が家にも昨年末からBS放送が見れるようになりましたので1時からビデオのセットをしておりましたが、NHKのBS1とBS2を間違えて録画してしまいました。(非常に初歩的なミスで全く恥ずかしい限りであります・・・。)
それにしましても、北脇が応援している境川部屋の豊響関と豪栄道関の目の覚めるような相撲には驚かされてしまいました。特に、豊響関の新しい「銀鼠」のシブイ締め込みは‘大関武双山’を彷彿するものがありました。
丑年は‘猛牛豊響’の年になる予感ですねぇ~・・・。
そんな訳で北脇にとりましては日馬富士より、朝青龍より境川部屋と言う事で明日以降も境川部屋勢を注目させて頂きます。
ちなみに13日(火)、14日(水)は国技館へ行く予定でありまっすよ~っ!

2009年1月10日 (土)

スギヨのカニカマが‘ひっぱりダコ’・・・。

夕刊フジ以外にも1月10日付けの新聞各社がスギヨのカニカマを紙面に取り上げています。
是非チェック下さいねぇ~っ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000023-yom-soci  ←yahooニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00215.htm?from=top  ←読売新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009010902000062.html  ←中日新聞

まさに「ひっぱりダコ」の人気ですねぇ~・・・。

夕刊フジに「スギヨのカニカマ」が…!?

夕刊フジに「スギヨのカニカマ」が…!?
いきなり紙面が登場しておりますが、北脇貴士の大相撲甚句のスポンサーである(株)スギヨのカニ蒲鉾「大人のカニカマ」が映画「蟹工船」で大量に使用される事になりました。これまで毎月一回、大相撲甚句の番組の中でご紹介させて頂いていたスギヨのカニカマ「香り箱」ですが、この映画の上映をきっかけにスギヨのカニカマが大ブレークして頂きたいものであります。(はるな愛が松浦亜弥以上に活躍しているようにスギヨのカニカマも蟹以上に親しまれるかも知れないですねぇ〜っ。)
そんな訳で私北脇の力士ソングも本家「相撲甚句」以上に親しまれる日が来て欲しいものであります。

2009年1月 8日 (木)

大相撲甚句にNPO法人が・・・!?

012楽しそうな集合写真ですが、本日も大相撲甚句の収録をさせて頂きました。
今回のゲストはNPO法人「田舎時間」の皆様であります。(写真上段左から竹前様、井上様、木村様。下段右の女性、藤田様)
私北脇と女性の藤田様以外の3人は東京や神戸のご出身で石川県とは全く縁もゆかりもないのですが、石川能登の穴水町のPRの為にご活躍下さる恩人様であります。(ちなみに藤田様は能登の志賀町のご出身で‘佐藤浩一’がタイプだそうです・・・。)
田舎時間の皆様は年に8回ぐらい穴水町へ行き、農業体験や田舎ならではの行事に参加して町民と親睦を深めると言う活動をなさってますので、むしろ私北脇よりも穴水町に詳しいんであります。
そんな訳で、地元穴水ネタ満載の1月11日放送の大相撲甚句をお楽しみくださいねぇ~っ!
田舎時間のホームページはこちら http://www.inakahe-ikou.com/index.htm まで!

2009年1月 5日 (月)

おせちもいいけど「ちゃんこ」もね・・・。

013新年から我が家に大勢の方々が来て下さり、私も様々な所へご挨拶に伺っていた関係ですっかりブログの更新がおろそかになっておりました。
正月ムードもすっかり落ち着いて今日から仕事初めの皆様もいらっるでしょうから我がブログもショ~も無いネタですが書かせて頂きます。
ここ2日ほど妻が実家に帰って私一人っきり(別に家を出て行った訳ではございません。単なる里帰りでっす。たぶん・・・。)
そこで、家にある食材を鍋にぶち込んで「北乃脇部屋チャンコ」を作って食べました。
スギヨ様の「横綱輪島チャンコ」を食べてからと言うもの、すっかりチャンコ鍋にはまってしまった私北脇ですが、今年こそは「チャンコの味が染み込んだ」一人前の男になりたいもですねぇ~。
014
←三脚で撮影した写真です。(壁には大相撲カレンダーの朝青龍の姿も・・・。)

2009年1月 2日 (金)

2009年初歌いは「多摩川」・・・?

010新年明けましておめでとうございます。元旦から天候にも恵まれましたので着物を着てギターを持って近所の多摩川に出かけました。
凧揚げ、犬の散歩、サッカーのリフティング、ジョギングなどなど多摩川は大勢の人達がいらっしゃいましたが、さすがに「ギターで歌う人」は私北脇だけでした。
そんな訳で、本年も様々な場所に繰り出して大相撲ソングを歌わせていただきますので本年も宜しくお願い申し上げます。
006
←見えにくいですが「黒いミニチュア・ダックス」と遊んでいる北脇。(実は犬は得意じゃありません・・・。)




009 ←「丑年」にちなんで、なんと‘牛’のコスチュームを着たワンちゃん発見!可愛かったです。(名前はマロンちゃんです。)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »