« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

境川部屋餅つき大会!

081230_124101この写真「なぁにぃ~っ!やつちまったか!!」のコントを真似している訳ではございません!(当たり前ですが・・・。)
本日は私北脇がお世話になっております「境川部屋」の年末餅つきが行われました。
稽古場には後援会の皆様や部屋にゆかりのある方々が大勢集まられて、それはそれは賑やかでありました。
ウスを2つ並べて力士の皆様が豪快に餅をついてらっしゃる姿を見てますと
親方様が「北脇君もやってみぃや!」とおっしゃって下さり調子に乗って杵を振り回してますと親しい後援会の方が「明日、手ぇ~上がんないよぉ~・・・。」と忠告して下さいましたが、時すでに遅し・・・。腕がパンパンに張ってしまいました。
しかし、力士がついた餅は最高で次々と食べさせて頂きました。
そんな訳で今年の北脇は境川部屋に始まり境川部屋に終わった1年でした。
お土産に頂いた餅は、年始のお客様にお出しして「福」をお分けしたいですねぇ~。
081230_134401
←岩木山関と2ショット。お顔には関取の地元の名山「津軽富士の岩木山」が描かれております。男らしいっ!




081230_121301_2
←行司の「木村達之助」さん。‘こち亀の両さん’ですねぇ~。(手前はオハギです。)




081230_121801
←力士の皆様の豪快な餅つき。ちなみに、一番凛々しく豪快だったのは、モンゴル出身の城ノ龍さんでした。



2008年12月29日 (月)

遂に「松本タカヒロ」が大相撲甚句に・・・!?

004北脇の左隣の「中性的な人物」の名前は「松本タカヒロ」様。写真を見てお分かりのように‘Bzの松本孝弘’でもなければ‘ダウンタウンの松ちゃんの兄さんの松本たかひろ氏’でもございません。
1997年にソニーレコードからバンド‘タートルズ’でデビューしたミュージシャンの松本タカヒロ様であります。http://www.takahiroid.com/
私北脇が中学生の頃から憧れていたミュージシャンで約10年ぶりに再会しまして、今回の大相撲甚句のゲストにご出演頂きました。
昔を思い出しながらトークしつつスギヨの香り箱の入った北脇自慢の「北乃脇部屋」チャンコ鍋を食べて頂き、無事に収録が終わりました。
このところ10年ぶり、10数年ぶりに再会する人が目の前に現れますが、来る2009年も多くの懐かしい方々とお会いしたいものです。
そんな訳で新年1月4日深夜0時と5日朝10時からの大相撲甚句もどうぞお聴き下さいねぇ~っ!!
001
←スギヨの香り箱が入った「北乃脇部屋チャンコ鍋」松本タカヒロ様も大喜びでした。

北乃脇、新宿3丁目に出没!!

08911_151カッコつけて歌っておりますが、本日は新宿3丁目にある「Acoustic Art」で歌ってまいりました。http://acoustic-art.main.jp/top.html
今回はセッションナイトという事で、腕に覚えのある‘名プレーヤー’の皆様がギター、ベース、ドラム、ピアノ、ブルースハープなどを演奏してらっしゃいました。
「そんなスゴ腕のミュージシャンの中に何故北脇が・・・?」と思われるかも知れませんが、友人のドラマーに「是非きて歌って欲しい!!」と誘われましたので参加しました。
はっきり言ってガチガチのミュージシャンの中に「大相撲ソング」はかなり異質でしたが、例によって「横綱輪島の歌」「男・境川の歌」「豪栄道豪太郎の歌」を熱唱すれば「知ってるよ~っ!」とか「面白れぇ~っ!」と皆様からご声援を頂き、アンコールはよせばいいのに新大関の「安馬・日馬富士の歌」を歌いました。
このところ相撲人気がいろいろ言われていますが、やはり日本人は相撲がすきなんですねぇ~っ。ライブハウスが一瞬にせよ大相撲の話題一色になりました。
そんな訳で来年も相撲ソングの普及と相撲人気の拡大の為に頑張りますよ~っ!
08911_154
←「横綱輪島ちゃんこ鍋」のパネルの横でご機嫌に歌う北乃脇。皆さん本当に良い方々ばかりでした。

2008年12月28日 (日)

FM西東京忘年会!

001昨夜、FM西東京で忘年会が行われました。
このところスタジオで収録することの無くなった北脇にとりましては久し振りに局の皆様にお会い出来ると言うことで非常に楽しみにして行ってまいりました。
局長様、技術の方、スタッフの方々は勿論の事、各番組のパーソナリティーやアシスタント、レポーターなど30人以上は集まり、年齢も上は60代から下は10代の大学生までと言う幅広い年齢層。とにかく楽しませて頂きました。
初めてご挨拶させて頂く大先輩方にも「大相撲甚句おもしろいね!」とか「これからも番組をがんばってね!」などと励まして頂きました。
そんな中、局長様が若い綺麗な女性を紹介して下さり名刺交換すると「あ~っ!私のこと覚えてないっ!」と言うので記憶をたどると、北脇が10年前杉並区に住んでいた時に近所の公園で遊んでいた中学生の女の子でした。
毎日夕方になるとギターの練習をしていますと近所の中高生が数10人集まってきて歌を聴いてくれたり学校の話などをしていたんですが、まさかその時の子供に再会出来るとは思いもさませんでした。
彼女は現在25歳で都内を中心に歌を歌っているシンガー。その他にも当時集まっていた子供たちもの中には売れっ子のミュージシャンになったりして活躍している事を聞いて非常に刺激を受けました。
新年の大相撲甚句で是非ゲストに出て頂きたいものです。
そんな訳で2009年もFM西東京「大相撲甚句」を宜しくお願いしますねぇ~っ!
002
←真ん中の女性が10年振りに再開したシンガーの「スンミ」ちゃん。左は大先輩の「西司」様

2008年12月24日 (水)

北乃脇、テレ朝に潜入!!

08911_147この2~3日バタバタしてブログの更新が滞っておりましたが、その間に実は「テレビ朝日」に行ってまいりました。
残念ながら・・・?私北脇は出演の方ではなく、見学の方だったのですが非常に楽しい体験をさせて頂きました。
ちなみに、その番組は「国民的超有名番組」なのですが、番組のタイトルは公表出来ないんです・・・。(申し訳ありません。スタッフの方々から口止めされてしまいました。)
ただ、お正月向けと言う事で私もその辺は心得たもので、ご自慢の「着物」を着用してゆきましたよ。(出演者の中に私北脇の憧れの女性がいらしていてドキドキさながら見ておりました。‘晴れ着姿’が本当にまぶしかったでっす。ちなみに、その女性は‘アスリート’です。)
私も来年の今頃はその「国民的超有名番組」に‘出演者’としてお招き頂きたいものですねぇ~っ。
08911_148
←入館証を首から下げてホワイトボードの前で。(出演者の名前が書いてありますが写真では読み取れないです。)

2008年12月22日 (月)

「田舎時間」の皆様と乾杯!!

08911_146いきなりの3ショットですが、本日は都内某所の宴会に参加してまいりました。
石川能登から東京で活躍している方々と都内から石川能登を応援するNPO法人「田舎時間」の皆様が集りましてそれは楽しい会になりました。
(田舎時間の公式サイトは http://www.inakajikan.com/  です。)
ちなみに北脇の右隣のエレガントな女性は中学、高校時代の同級生ですが、今回の主催者である「渚水産の北川社長様」がわざわざ石川県から連れて来て下さいました。(渚水産の公式サイトは http://www16.plala.or.jp/nagisaexpress/  です。)
それこそ17~8年ぶりに再会した訳ですが、当時のままの美しさでした。(文化祭で‘ミス穴水高校’に輝いたぐらいですからねぇ~・・・。)
左隣は「笛名人」のH様。店内で美しい笛の音を奏でて下さり、女性陣はウットリでした。(しかし、トークはキワドイ発言の連発で最高に面白いんです。)
とにかく集った方々は年齢、職種も様々で保険業、金融業、サービス業、会社員、業界人などなどですが、石川県を愛する人達ばかり。本当に楽しいひと時でありました。
上京して10年、北脇もこの頃やっと故郷の良さを体感する事が出来ました。
これからも時間の許す限り皆様と触れ合いたいと思わされました。
08911_145
←田舎時間の皆様。かなり盛り上がってます。


08911_144

←同級生の‘ミス穴水高校’さんからもらったお土産。金沢名物「あんころ」と「さい川」懐かしい味に思わずホロリです。

2008年12月21日 (日)

祝!大相撲甚句再放送決定!!

大相撲甚句がFM西東京に放送されまして早いもので2年3ヶ月が経ちますが、2009年1月から再放送がされる事が決定しました。
現在の日曜深夜0時オンエア後、翌日の月曜朝10時にも聴けると言う事であります。
勿論、ポッドキャストでお聴き頂いている皆様にはエリアも時間も関係ないのかも知れませんが、私北脇自身としましては本当に有難い事であります。
これを機会に西東京地区の一人でも多くの皆様に番組を聴いて頂いて、触れ合う機会も増えて頂きたいものであります。
そんな訳でこれからも「北脇貴士の大相撲甚句」を宜しくお願い申し上げます!!

2008年12月18日 (木)

生放送!沢山のメール・Fax有難うございま~す!!

08911_143楽しそうな写真ですが、無事に・・・?かつしかFMの生放送が終わってからメソポ田宮氏とディレクターの池沢さん、ミキサーの湯沢さんと写真をとりました。
普段は阿吽の呼吸、それこそ体の隅々まで知り尽くしている(誤解を招く表現ですが・・・。)メソポ田宮氏と私北脇ですが、生放送となると思うようにコミュニケーションが取れないもんなんですねぇ~っ。
それでも多くの皆様からのメール、Faxに励まされまして無事に生放送を終える事が出来ました。
ちなみに、今回はオープニング「松山千春の映画 旅立ち~足寄より~」から上田正樹の話、相撲ソングは「豪栄道」「横綱輪島」「栃乃洋」の3曲、大晦日のテレビ番組あれこれ、と言った感じであります。
私的にはそれ程気にならなかったんですが、私のちょっとした手違い(メソポ田宮さんのリクエスト曲を間違えて湯沢さんに渡してしまいました・・・。)細か~いミスでメソポ田宮氏を傷つけてしまいました。
しかしっ!!次回1月22日の木曜日も「かつしかFM18時」から生放送します。次回は祥子さんもご出演ですのでどうぞお楽しみに!!

本日「かつF」で生放送!!

このところ、イラストレーターの「メソポ田宮文明」氏とは運命共同体のように行動を共にしている私北脇ですが、本日は「かつしかFM]の夕方18時から19時までメソポ田宮氏と生放送をします。
シンガーで紅一点の祥子様は本日欠席ですが、男二人で暑苦し~いトークをタップリ1時間お届けしますのでどうぞお楽しみに!http://www.stickam.jp/profile/kfm789 で動画配信しておりますよ~っ!

2008年12月17日 (水)

北乃脇が俳人に・・・!?

08911_139このお写真の女性、小料理屋か呑み屋の‘ママ’と言った感じですが、何を隠そう「俳人」なんです。勿論、廃人じゃなく俳句を詠む「俳人」です。
実はこのお店は神保町にある「銀漢亭」と言う呑み屋さんなのですが、主に俳人の皆様が集って俳句のお話をしながら一杯たしなむお店なんです。
と言いますのも店主の伊藤様は俳句の世界にあっては第一人者。俳号は(いわゆるペンネーム、四股名のようなものですね。)「伊那男」様と言います。
何ゆえに北脇がそのようなお店に?という事ですが、最近知り合った若き俳人と意気投合しましてお店にお邪魔しました。
この銀漢亭には俳人の方以外も大勢お客様がいらっしゃいまして、北脇の相撲話にも耳を傾けて下さいました。(写真のママもかなりの相撲好きでした。)
そんな訳で、北脇も今後の作詞活動の為に「俳句」をたしなんでみようかと思ってしまいました。
呑めない私ですがまたお邪魔したいお店「銀漢亭」でした。
08911_140
←長崎五島出身のお客様。もちろん話題は「境川部屋」でした。


08911_141
←「鹿肉」の刺身。クセがなく最高に美味でした。

2008年12月15日 (月)

一年収めの「大相撲甚句・浅草場所」

08911_1362008年大相撲甚句最後の収録を浅草の洋食店「アリゾナキッチン」でさせて頂きました。
写真では分かりにくいですが、店主の松本力也様は浅草生まれ浅草育ちで、噺家のような話術と歌舞伎役者のようなお顔立ち。
お店にも「北の富士勝昭様」「東関親方様」「高見盛関」と大相撲関係のお客様もご贔屓で、初代タイガーマスクの「佐山聡様」もこよなく愛する名店であります。
日曜の昼下がりにお客様が大勢いらっしゃる中、収録にご協力頂きましたアリゾナキッチン様には本当に頭が下がります。
2008年最後の収録は、大相撲甚句にはお馴染みの「あん子様」「メソポ田宮文明様」と‘メソポジュニア’こと「甚太くん」もご出演。そしてお客様の嵐のような拍手と声援につつまれながらの楽しい様子をお届け出来ると思います。(12月28日放送予定です。)
どうぞお楽しみに!!
08911_137
←初代タイガーマスク「佐山聡様」のサイン入りフィギア。全長50センチはあるビッグサイズが店内にあります。




08911_138
←誰もが絶賛の「ビーフシチュー」やわらかい牛肉とデミグラスが最高でした。

2008年12月14日 (日)

2008年「日本出版美術家連盟」忘年会in両国!!

08911_135本日、17時半より相撲の聖地「両国・花の舞」にて日本出版美術家連盟の忘年会が行われました。
言うまでもありませんが、アートの‘ア’の字も知らない私北脇に対しても会員の皆様は温かいお言葉とお励ましを頂きまして、無事に「相撲甚句」と「日本出版美術家連盟のテーマソング」を歌わせて頂きました。(写真はイラストレーターのメソポ田宮文明氏でっす。)
お料理も部屋の広さも雰囲気も最高で、司会を務められたメソポ田宮氏のご活躍もさることながら、大相撲甚句のスポンサー様である「スギヨ」様のご協力でカニ風味蒲鉾の「香り箱」10パックと「横綱輪島ちゃんこ鍋」のプレゼントで会場も盛り上がりました。
そんな訳で、多くの皆様のご支援で北脇も楽しい宴の席を与えて頂きました。
来年こそはご恩返しの年にしたいものです。頑張りますよ~っ!!
08911_133
←沢山の料理と沢山の人に囲まれてご機嫌の北脇


08911_134
←着物にジュースで乾杯~ぃ!

2008年12月12日 (金)

北乃脇、明日は着物で・・・!?

08911この写真、合成写真じゃございませんよ!(当たり前ですが・・・。)
本邦初公開「北脇の着物姿」です。今まで着物など着た事もありませんでしたが明日、両国の華の舞で「日本出版美術家連盟」の忘年会がありまして、その宴の席になんと、私北脇が招かれました。
今回もまた‘メソポ田宮パワー’によっての参加ではありますが、やはり両国で、しかもチャンコ料理屋と言う事ですから「着物」を着ることにしました。
予定では「相撲甚句」とギターで「日本出版美術家連盟のテーマ」を披露するつもりですが、さぁどうなりますやら・・・。
メソポ田宮氏の軽妙なトークによる司会と「スギヨ」様のご協力で忘年会も盛り上がる事でしょうねぇ~。
明日のブログでたっぷりご報告しますよ~っ!

2008年12月11日 (木)

玉海力VS北乃脇・・・!?

08911_128本日は、渋谷区広尾にあります㈱玉海力の河辺社長様の元にお邪魔して大相撲甚句の収録をさせて頂きました。
前回は6月にゲスト出演して下さった河辺社長様でしたが、先月渋谷区の某所でバッタリ再会しまして出演交渉。快くご出演して頂きました。
しかし、今の季節は「宴会シーズン」真っ只中!オフィスの電話は鳴りっ放し。対応される河辺社長様には本当にご迷惑をかけてしまいました。
それでも河辺社長様のサービスたっぷりのトークと‘美人秘書の田村様’に助けられまして、本日も無事に収録を終える事が出来ました。(美人秘書の田村様と書きましたが、実際は㈱玉海力のブログなども発信してらっしゃいます。美人・スタイル抜群・メガネと我々がイメージする‘美人秘書’そのものの容姿なんです。)http://www.tamakairiki.co.jp
/dosukoi/index.html
そんな訳で美人秘書の田村様と今回収録の放送がポッドキャストにアップされるのは12月21日であります。http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi/ どうぞお楽しみに!
08911_131
←どすこい酒場玉海力のお店の前で焼き鳥を焼いてらっしゃいます。思わずお土産に買ってしまいました。

08911_132
←元力士「玉蒼」の大一郎様。髷と着物姿が粋!お店の名物です。

2008年12月10日 (水)

泣いた・・・。「旅立ち~足寄より~」

08911_127 昨日は、東銀座にある松竹試写室へ「旅立ち~足寄より~」の試写会を見てまいりました。
実は私北脇は、かなりの‘松山千春’好きですので、主人公で松山千春を演じる「大東俊介」の演技にかなり注目しておりましたが、若き日の松山千春を彷彿させる姿とキャラクターでした。(よくぞここまで似ている人を探したものと感心してしまいました。)
しかも、映画もクライマックスにさしかかると会場は‘すすり泣く’人々が続出・・・。(もちろん私北脇もです。隣に座っているメソポ田宮氏にばれないように泣いてました。)
とにかく会場はマスコミ関係者や(30年前は)女学生だったと思わしき女性グループなど、平日にもかかわらず多くの方々が来ておりました。
私も長きに渡って愛される歌手になりたいものですねぇ~。
是非、皆様も1月末から東京にて上映される「旅立ち~足寄より~」をご覧になってはいかがでしょうか?
08911_126
←北脇の本棚にある「松山千春」の書籍の数々・・・。一時は相撲よりハマっていました。

2008年12月 8日 (月)

石川県「少年力士」大健闘!!

08911_125昨日、両国国技館で行われた「全日本小学生相撲優勝大会」に、私北脇の地元石川県能登穴水町の選手が出場することになりまして応援に行ってまいりました。
子供の少子化、相撲人口の減少と言われる中、写真の「佐藤篤史」君は北信越大会から3位で出場して、見事この大会でも「3位」に輝きました。(上の写真が佐藤君です。)
その他にも4年生の白坂圭史郎君は「2位」、5年生の深沢立樹君は「優勝」、6年生の西野倫理君は「2位」と言う事で石川県勢が上位を占める大活躍でした。
それにしましても今の子供達の成長はめまぐるしいものがありますねぇ~。5年生でも160センチ70キロ以上は当たり前。少年相撲と言えども凄い世界なのです。
そんな中、5年生の部で出場した水谷颯真(そうま)君(石川県・穴水町出身)は、決して大きくない体ですが、日々稽古してこの大会に出場して頑張ってくれました。
沢山食べて、稽古して明日からも相撲に励んで欲しいですねぇ~っ。(佐藤君、水谷君のコメントは大相撲甚句114回放送で聴く事が出来ます。)
08911_124
←小兵ながら業師の「水谷颯真」君。地元穴水の星!

2008年12月 6日 (土)

大相撲甚句の新スポンサー様は「七尾自動車学校」

FM西東京の「大相撲甚句」が日曜深夜24時になってからと言うもの、様々な企業様にスポンサー協力して頂いておりますが、今月からは永谷園様に変わりまして「七尾自動車学校」様にご協力頂く事になりました。(スギヨ様は続投して下さいます。本当に有難いですねぇ~っ。)
実は七尾自動車学校の社長様は、遡る事7年前に私北脇が西新宿の寒~い夜に震えながら歌っていた所に颯爽と現われて下さったのですが、私が石川能登出身と分かるや否や‘高額なチップ’と名刺をお渡し下さって「能登に帰って来たら遊びに来なさいよ!」と言って西新宿の夜に消えて行きました。
それからと言うもの、能登に帰省する度に社長様が経営しているお店「㈱御祓川-みそぎがわ-」http://ishiri.com/
へお邪魔してはお世話になっておりました。
そしてこの度はラジオ番組にまでご協力下さる訳ですから本当に申し訳ないですよ・・・。
とにかく、一日も早くご恩返しさせて頂かないといけませんねぇ~っ。
そんな訳で「自動車免許を持ってらっしゃらないそこのあなた様!もしくは持っていない人を知っているそこのあなた様!」是非‘七尾自動車学校’で合宿免許を取りましょう!
自然と森に囲まれた最高の環境での免許取得は一生の思い出になりますよ~っ!
七尾自動車学校のホームページ→ http://www.nanao-drive.co.jp/index.html

2008年12月 4日 (木)

帰って来ましたよ〜っ!

帰って来ましたよ〜っ!
帰って来ましたよ〜っ!
本日無事に東京に帰ってまいりました。
すっかり能登の色に染まった北脇ですが、羽田に着いて電車に乗るうちに偉いもので東京になじんでくるんですねぇ〜っ。
家に着くと本当はやるべき事が山程あったのですが、明日からに備えて休ませて頂きました。
しかし、先日テレビ東京で放送された「追跡逆流マップ」のビデオを見てスギヨ様のコーナーを探しておりましたが、時間にして3分余りのオンエアに少々不満はありつつも、清水ミチコさんが「食べた〜い!」と言って「香り箱」を食べてらっしゃる姿に嬉しくなってしまいました。
よしっ!清水ミチコの歌を作るぞっ!と思ってしまいましたが、やはりテレビは良いですねぇ〜。
私も地元のテレビ局を制覇して来年はさらに東京のテレビに呼んで頂きたいものですね〜。

北乃脇、チビッコ力士達とテレビ鑑賞…!?

北乃脇、チビッコ力士達とテレビ鑑賞…!?
北乃脇、チビッコ力士達とテレビ鑑賞…!?
本日はラジオの収録の為に「能登島相撲道場」へお邪魔しました。能登島相撲道場はその名の通り、能登半島の能登島にありまして、私北脇の穴水町の中心地から車で30分ぐらいの所にあります。
ちょうど穴水相撲教室の小学生力士も出稽古に行く所を同行させてもらいました。
移動中は大騒ぎしていた子供達もマワシを締めると真剣そのもの、咳払いも出来ない程の緊張感。
監督やコーチの厳しい指導に泣きながらも懸命に相撲に取り組む子供達に胸が熱くなりました。
特に5年の水谷君、4年の佐藤君は石川県代表で7日に両国国技館で行われる全国大会に出場するので気合いも充分でした。
そんな神聖な稽古場へ北脇、いつものようにギターと録音機材を持って乱入。それでも、地元能登出身の「栃乃洋」の歌を熱唱すれば嵐のような拍手。
しかも道場の生徒には栃乃洋関の甥っ子もいましたので大喜び。
ラジオ収録後は北脇が出演したテレビ番組の「びーびーみつばち」を全員で見ました。
とにかく、この子供達が未来の相撲界を支えて行く訳ですから本当に頑張って欲しいものです。
私も頑張りますよ〜っ!

2008年12月 2日 (火)

その名は「びーびーみつばち」…!?

今朝、我が家にテレビ局の方がいらして私の父親や私の相撲部時代の写真などを撮影して、最後には母校の土俵の前で仁王立ちした北脇の姿で三日間の追跡撮影は終了しました。いくら東京で特殊な活動をしているからと言って、ここまでしてくれるか!と言うぐらい入念な撮影でした。
気になる番組のタイトルは「テレビ金沢のびーびーみつばち」と言う、これまた変わったタイトルの番組。
しかし、石川県内にあっては相当メジャーな番組らしく、周囲の人達に「びーびーみつばちに明日出ます。」と言うと「うっそぉ〜っ!それは凄いっ!」と言われましたが、逆にそれだけ有名な番組に出て、何のムーブメントも起きなければ非常にヤバいですよね…。 まぁあれこれ考えても仕方がないですが、本日は(株)スギヨ様にご挨拶に伺いまして気が付けば1時間程もお邪魔してしまいました。そう言えばテレビ東京の「追跡逆流マップ」にスギヨ製品が紹介されましたようですから、私も東京に帰ってからビッグをチェックするのが楽しみでありますねぇ〜っ!

北乃脇、まさか!の再会…!?

北乃脇、まさか!の再会…!?
地元でのイベントも無事に終わりまして、身内を見送りに「能登空港」へ行きました。(身内とは私北脇の妻ですが、別に泰○のように私にプレッシャーを与える為に付いて来た訳ではございません。勿論、私の事を「金髪ブ○野郎!」と罵るような妻でもございません。)
訳の分からん話をしてしまいましたが、妻と同じ便に「横綱輪島関」もお乗りになられまして、ご挨拶しましたら「おぉ〜っ!この前は有り難う!今日は親孝行?う〜ん、いい事だ!」と言って私の父母とも写真を撮って下さいました。(母親は震えてガチガチになってシャッターを押してました)
しかし、横綱は本当に良い方でしたよ〜。
その勢いのまま、私の高校時代の相撲部の監督の元にお邪魔してテレビの取材を受けました。(ちなみに監督は境川親方様と同学年で高校時代から全国大会で対戦がありました。もちろん親方様も私の監督の事はよ〜く知ってらっしゃいました。)
そんな訳で今日は朝から嬉しい方々と再会出来て感謝でした。
明日も朝からテレビ局が我が家に来て下さいます。申し訳ないですねぇ〜っ。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »